マガジンのカバー画像

どちらをつかう?Excel・Word コツと実践!

15
これから作る文書、Excelで作成した方がよいのか、Wordで作成した方がよいのか悩みますね。それぞれの特徴と機能使いこなしのコツを、実践を想定した解説でまとめています。
運営しているクリエイター

#enter

vol.6【Wordの基本のコツ・ワードで困ることへの対処】

Wordの最大といえる便利な点は、「見たままに印刷できる」点です。 当たり前のように思えますが、Excelではそれができないのです。 また、文章を書くのなら、断然Wordです。 Excelでは行間設定など、「文書の見栄え」にこだわりを持っても、設定できない場合が多いです。 今回はExcelにはない、Wordの良さを紹介します。 Wordでは簡単にでき、Excelでは苦手としていることExcelよりもWordの方が秀でている、わたしが好んでいる点を挙げます 図などの周辺へ