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ワイルドハーツがエルデンリングと比べて神ゲーすぎる件について

ps5買った。最近一日中ワイルドハーツやってる。面白すぎる。シャドーバースより明らかに脳に良いし、エルデンリングよりも爽快感がやばいバトルが楽しめる。エルデンリング、攻撃が単調で動きがもたもたしていて、次にどこに行けばいいか攻略を見ながらでしかわからなくて、武器もほぼ一種に絞れみたいな感じだったから、辛くなってやめたんだけど、ワイルドハーツは全部その逆で最高。オープンワールドだけど行くところがしっかりわかる仕様だし、ぶっちゃけそこまでマップ探索しなくても良いよーとなってるところも良ポイント。戦闘に集中したい人は、戦闘だけしてれば良い。武器強化の素材はモンスターを倒してたらゲット出来るし。

和風な感じの世界観も素晴らしい

オープンワールドのゲームは、ちょっと制作側が工夫しないと、移動がだるいと感じでしまう。エルデンリングのレビューに「仕事を終わってゲームを起動したら、馬マラソンをしていただけで寝る時間になっていた」と書いてあるのを見て、バチバチに共感できた。移動がだるい上に進むべき道が攻略サイトで見なきゃわからないから、作業でゲームが終わってしまう。その点ワイルドハーツは、マップに仕掛けを設置できて、自由に探索できる神仕様。

これ乗ってる時まじで気持ちいい

戦闘面。ワイルドハーツは、敵が怯んでいる時や、つくもっていうお助けキャラが相手の注意を引き寄せてくれる隙にある程度コンボを決めれる。移動の動きも早く、武器によれば爆速で回避が出来たりする。んだけど、通常攻撃によるダメージで増えるゲージが溜まってなきゃ使えないよって使用だから、無敵になりすぎず適度なストレスもあって、動きが単調になりずらい。「からくり」と呼ばれる神アイテムと組み合わせた攻撃パターンは無限にある。(意識しなきゃだいたい同じようなパターンになりがちなんだけど)

好きなボス。こいつの攻撃は太陽よりアツくて素直

アクション系のゲームはやればやるほど上達するから楽しい。ps5になって、今までのアクションゲームよりも超越感やスピード感が増したゲームが増えてくれたので、僕が楽しめるゲーム時代が来てくれて嬉しい。エルデンリングやホライゾンは別にps5で出さなくても良いゲームだった。ワイルドハーツ、そしてこれから発売される「アトラスファルコン」「アーマードコア6」「Stellar Bladeなどのタイトルはps5の性能を活かしている神ゲーの予感がするので楽しみすぎる。それまでにワイルドハーツをやり込みたいと思います。




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