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婚活カウンセラー必見!半自動化で集客の時間を手放す方法

新規個客の集客にお困りの結婚相談所も多いかもしれませんね。

少子化が進むにつれて婚活者の人口自体もこれからどんどん減っていく中で、ライバルになる新規結婚相談所はどんどん増えています。

加盟店にさえ加盟できれば、会員を共有してすぐにでもビジネスをスタートできるという手軽さから個人で相談所を立ち上げる人も少なくはありません。

だからこそ、婚活者の数は減っていくのに、顧客の奪い合いが起きているという状態。

実際に、集客が上手くいかなくなった相談所は撤退や廃業をしています。大手相談所であっても集客に苦戦しているところも少なくありません。

この先、生き残れるかどうかは集客がカギ。

ここでは、結婚相談所が今すぐ取り入れたいウェブサイトの集客術についてまとめてみました。

結婚相談所の自社サイトを半自動化して集客しよう!

集客が生き残れるかどうかがカギなのに、自社サイトに力を入れていない結婚相談所がいまだに多すぎます。

私はいち個人でウェブサイトを立ち上げて、人を集めて月40件以上の資料請求や問い合わせ、無料カウンセリングといった結婚相談所の見込み客に繋げてきました。

時々、婚活サービスを提供する方から自社サイトを見てどう思うか?足りないところはないか?といった相談を受けたこともあります。

自社サイトにさえ力を入れさえすれば、会員からの紹介頼みにならずに、無料カウンセリングやお問い合わせで新規個客を増やすことができ、集客も半自動化できてあなたの仕事もどんどん楽になっていきます。

会員サポートに力を入れることができる

成婚者を増やしたい、結婚相手を見つけてあげて人に幸せになってほしいという思いでカウンセラーになった人も多いですよね。ウェブサイトで自然と集客ができるようになれば、会員サポートに注力できるようになります。

そうすることで、本当に時間を使いたい会員の婚活サポートに集中することができるようになりますよ。

成婚者を増えると実績が作れる

結婚相談所の自社サイトで一番インパクトがあるものといれば、会員が結婚相手を見つけた未来ですよね。

要するに、成婚実績を自社サイトで出しているかどうかがこれからどんどん重要になってきますが、会員の婚活サポートに力を入れることができれば、自然と成婚者も増えていくというもの。

成婚者を増やすことができれば、実績として自社サイトにアピールすることができ、それを見たウェブサイトの訪問者が私もそうなりたい!と無料カウンセリングに申し込みをしてくれるようになります。

大切にしたい人との時間も増える

家族や友人、大切にしたいと思う人にもあなたにはいるでしょう。

集客に必死になるがあまりに時間が奪われているという方は、ウェブサイトから集客ができるようになれば、あなたが本当に大切にしたいと思う人との時間も増やすことができます。

今のところ、いち早くこの重要性に気付いた結婚相談所だけ取り入れているというような状態なので、あなたも今すぐ自社サイトの見直しをしてみてくださいね。今からでも十分ウェブからの集客につなげていきましょう。

結婚相談所のウェブサイトを半自動化するには?

結婚相談所のウェブサイトを半自動化するには、次の流れが最適です。

  1. 婚活者が検索するキーワードを知る

  2. アクセスの集まる記事を書く

  3. クリックされるタイトルを付ける

  4. タイトルに沿った記事を書く

  5. 導線を整える

婚活者が検索するキーワードを知る

これから結婚相談所で婚活をしようと思っている方、あるいは、マッチングアプリや婚活パーティーなどの他の婚活手段を使っていてうまくいっていないというような人。

そういう人はインターネット上でどういう検索ワードを入れて情報を探しているでしょうか。

そうした将来的に見込み客になるであろう読者が検索するキーワードをまずは把握するようにして記事化していく必要があります。

アクセスが集まる記事を書く

自社サイトにアクセスを集めるための記事を書くことは必須。

見込み客がどんなキーワードでウェブサイトを検索して自社サイトにたどり着くのかを把握し、顧客が欲しい情報に沿った記事を書き、アクセスを集めて無料カウンセリングや問い合わせに繋げていく必要があります。

記事を書いて検索結果の1ページ目に入れば、記事によっては無料カウンセリングへ繋がるようになるでしょう。

無料カウンセリングに繋がりやすい検索キーワードで記事を量産化できれば、アクセスもかなり増えていきます。

クリックされるタイトルを付ける


グーグルの検索結果で表示されるタイトルは、だいたい30文字から32文字くらい。

これくらいの文字数でクリックされやすいタイトルを考えます。

ちょっとした違いでクリックされるかどうかも変わるのでとにかく重要。

検索キーワードを入れつつも、クリックされやすいタイトルを考えて検索で上位表示をねらいます。

タイトルに沿った記事を書く

先ほど考えたタイトルに沿った記事を書いていきます。

ポイントは、記事タイトルから内容が逸れないように、ターゲット層がどんな情報を求めているのか、どんな悩みを抱えているのかを理解した上で、解決できる記事内容になっていることが大切です。

導線を整える

自社サイトに入ってきた見込み客がどこから無料カウンセリングを予約すれいいの?という迷子状態になってしまうようなサイトもいまだに見かけます。

集客に繋がる記事を書いたら、無料カウンセリングに繋げるための導線がとにかく大切。

既に記事を入れこんでいるというところは、導線を見直してみてほしいです。

最後に

まだまだやるべきことはたくさんあります。

最初は大変に感じるかもしれませんが、顧客が求めている検索キーワードに沿った記事を書くことが出来れば、将来集客で困るということもなくなっていきます。

実際に私が月40件以上の見込み客を結婚相談所に贈り込んだ具体的な方法をもっと詳しく記事にしました。

  • キーワードに検索方法は?

  • 検索キーワードに沿ってどうやってタイトルや記事を書いたらいい?

結婚相談所の集客に使う時間を手放して、売り上げを最大化したいという結婚相談所の経営者の方はチェックしてみてくださいね。

結婚相談所のウェブサイトで集客をして半自動化することができれば、あなた自身が本当にやりたいことに時間を使うことができるようになりますよ。


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