見出し画像

初めまして!

初めまして!.SANJUGOの代表 伊東唯です。

私は普通のシャンプーメーカーではありません。
普通の成分オタク・美容オタクが立ち上げたヘアケアブランドです。

ヘアケアに対するこだわりは10代の頃からあって、肌や髪のケアに常に気を遣ってきたんです。でも、40代に入ってからエイジングサインが気になり始めたものの、家庭を持つと自分だけにお金をかけるのは難しくて、シャンプー選びに本当に悩んでいました。

「お手頃なシャンプーは仕上がりに満足できない」
「高級シャンプーは仕上がりはいいけど、高すぎて続けられない」

こんな悩みを抱えているのは私だけじゃないはず!周りの女性たちと話してみると、みんな同じように悩んでいることがわかり、「私たちが本当に欲しい、品質は高いけど続けやすい価格のシャンプーを作ろう!」と決意しました。

また、化粧品やヘアケア製品って、実はたくさんの費用がかかっていて、特に広告費やマーケティング費用がものすごく高いことを知りました。実際の製品原価率は3%〜良くても10%程度だと。それがブランド立ち上げの大きな理由の一つでもあります。

私が作りたかったのは、

一生付き合えると思える品質
大切な友達にも自信を持って贈れる製品

その思いを込めて、.SANJUGO(サンジュゴ)を立ち上げました。

.SANJUGOは、業界の常識を超えて、製品の原価を決める前に「最高の成分配合でお願いします!」という一言から製品開発が始まりました。

開発担当者からは「製作費度外視でと伺った時、研究者冥利に尽きると、心が躍りました」とお話いただきました。きっと原価に合わせたものを作るのが通常のお仕事なんだと思います。でも、本当は最高のものを作りたい。

試作を繰り返すこと1年半、ついに完成したのが、.SANJUGOのシャンプーとオールインワンヘアマスクです。

サンジュゴ製品は、大人の髪に必要な毛髪補修成分をたっぷりと配合し、上からコートするだけの一時的な処方ではなく、美しさが長期間続くように設計されています。

そして、髪のケアだけではなく、心のケアも美しさに影響を与えるという考えから、香りにもこだわり精油100%でリラックスできる香りにしています。ゼラニウムとイランイランをメイン調香し、シダーウッドの深い香り、シトラスのほのかな爽やかさをお楽しみください。

また、広告やマーケティング費用を抑えて、口コミや少人数の精鋭チーム、オンライン販売に絞り、余計なコストは極限まで省いています。そうして、最高品質のシャンプーを、続けやすい価格で提供できるようにしました。

次回は界面活性剤を決めた時のお話、製作秘話をお話いたします。
ぜひ読んでいただけますと嬉しいです!




#サンジュゴ
#エッセイ #note書き初め
#髪がきれいだと嬉しい

いいなと思ったら応援しよう!