見出し画像

【超焦った】UberEatsが区役所に配達される!?

デリバリーサービスが群雄割拠しているこの時代。

札幌でもUberEatsやWolt、FoodPandなんかの
サービスが開始されました。

最近は当たり前に街中で
その存在を目の当たりするようになり、
ようやく物珍しさがなくなってきた気がします。

関東圏や関西圏なんかの大都会にお住まいの方なんかは、
もっと以前から使っている人も多いことでしょうね。

自分自身、サービスの利用になんとなくの抵抗感があって
使ってなかった人種。

でも、心のどっか底に「一度は体験してみたいなぁ」という
気分があったんです。


それが今日覆されることになりました。

実は、いつもポイントを貯めるのにお世話になっている
モッピー」を経由すると、800ptがもらえる!

※モッピーに未参加でしたら、紹介コード「Lnj5e15c」をご利用ください。

ということと、、、さらに。

初回の人限定で3,000円割引クーポンが出ていることを発見!


これは旨い。

ヒシヒシと湧いてくる、
ポイント欲。

ポツポツと沸いてくる、
割引き大好き熱。

考えれば考えるほどお得じゃないか!
と思い、、、
さらに今夜のご飯を炊いていなかった。
ということもあって、彼女に意を決して相談。


あっけなくOKの許可が降りる。


ほんと、自分は考えるのに時間がかかりすぎる。
そして彼女はほんとに決断力が早くて、よどみない。

あこがれです。

お気に入りのiPadでSafariを立ち上げ、、、
美味しいスープカリーを出す、

札幌の名店「suage」を選択。

そして操作に手間取りつつも、早速注文!


3,570円だった料金が、クーポンコードを使うことで-3,000円。
お会計は570円!

Oh!ビューティフォー

会計後の画面には地図があらわれて、
厨房で調理しているとか、
現場の状況がわかるようになってるんですね。

近未来!

注文をした後に大事なことに気がつく。

配達場所が自宅とは違う場所になっている!!

・・・どうやら、
「GPSで現在地を取得したから配達先も完璧」との自分の思い込みが要因。

しかも、全く関係ない
「区役所」が
配達先になっているし・・・。

かなしい。

あわてて店舗へ電話するも、
「店舗では変更できないから直接Uberに相談して🤙」と。
電話番号を教えてもらう。

かけてみると、
爽やかな男性オペレーターさん。

しかし、用件を伝えている最中にも
もうスープカリーが出発している。

さらに、用件を伝え終わると、
このダイヤルは個人向けではなく、
店舗の人が利用する専用ダイヤルと言われる💦

繋がった先の担当者さんはいい人で、機転をきかして
特別に個人向けサポートへ繋げてくれた。

助かる。

あらためて担当者さんに用件を伝え、
いろいろあーだこーだとやり方を説明されるも。
うまくいかない。

で、話終わった結論は
「アプリをダウンロードして直接配達員にメッセージして」と。

そうこうしているうちに、
地図上でスープカリーは、区役所へ向けて動き出してる。

いやーん。
Safariから注文したから、アプリなんてダウンロードしてなかった。


焦りながらアプリをダウンロードして、
あわてて配達員さんに配達先を連絡。

すると、すぐに返信あり。
「了解しました」と。

頼もしい。
区役所に配達されずに済んでホッとした。

そしてなんとか、ようやく受け取れた!



食べてみた。

もぐもぐ。。。

いやぁ。
UberEatsで頼んだスープカリーはうまい。
よかった。

彼女とニンマリな夜になりました。

ホッとしたー。
初めてのUberはほろ苦い経験になったけど、
これで次回頼むことがあれば、
同じ轍は二度踏まないで済むはず。


サメ子よ、今日は優しい眼をしているな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?