記事一覧
日本の接客やサービスなどについて思う事と実体験。
日本って丁寧ですよね。
電車の時間もきっちりしている。
人も時間をしっかり守る。
店に入ると「いらっしゃいませ」とか言ってもらえる。
コールセンターで連絡すれば丁寧に教えてもらえる。
当たり前ではあるけど、
そこには多くの手間がかかっていることを忘れてはいけない。
特に低価格でも高いサービスを求める人種だよね。
ここで私の実体験を話したいと思います。
私はコンビニアルバイトをして
ミニマニストになり始めた。
タイトルの通りですね。
ミニマリストになろうかなって昨年末からやっています。
コロナ禍で無駄を省くってとても楽しいし、
無駄な出費も減るので良いなと思って始めました。
実際始めると結構快感ではありました。
無駄な書類や服や靴。
物によってはメルカリとか。
数万円GETできました。トータルで。
その中には全く使っていないものとか、
数回しか使ってないものなどがありした。
自分は一
高校と大学時代のコンビニアルバイトで得たもの。
初めてのアルバイトはコンビニでした。
正直、面接がとても苦手で今でも面接前日にはあまり寝付けないくらいです。
話しているときにはそれを感じないとは言われたりしますが。
そのコンビニは友人からの紹介でささっと決まりした。
そのコンビニがある場所は多摩地域最大の繁華街の裏路地で少し治安も悪目でした。
強面の人やホームレス様々来ていて、
やはりキレる客も一定数はいました。
お客=神様はもう