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【無料公開】Xを3日で合計200,523インプレッション達成した裏側を全公開します
まずは、下記のデータをみてください。
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(塩ちゃん| 1人社長の10億戦略 @shiochan_pua)
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(塩ちゃん| 1人社長の10億戦略 @shiochan_pua)
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(塩ちゃん| 1人社長の10億戦略 @shiochan_pua)
直近3日間で合計:200,523インプレッションを獲得しました。
僕のアカウントを、知ってくださっている方は「いやいや、元々フォロワー17,000人もいるんだからそれくらい伸びて当然だろう」と思う方がいるかもしれません。
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しかし、、下記をみてください。
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直近1ヶ月のデータです。直近3日で出た数字が50%を占めています。27日間そこそこ頑張って20万インプレッションだったのにコツを掴んだら3日で一気に爆伸びしました。
今回は、たった3日間でインプレッション20万を達成した方法についてお伝えしたいと思います。
僕が特に意識したのは、以下の3つのポイントです。
①影響力のある人へのギブを心がける
②引用される前提でプロフィールクリック率を上げる仕組みを作る
③
1. 影響力のある人へのギブを心がける
11月17日にたまたまYouTubeに下記の動画が出てきました。あまりにも有益なので、Xで推薦ツイートをしました。(2,4万インプレッション)
最近、 スモールビジネス研究所(@bmr_sri )さんのYouTubeやXを見ているけど鬼有益すぎる。。。
— 塩ちゃん| 1人社長の10億戦略 (@shiochan_pua) November 17, 2024
・成果出されている社長の裏側
・今儲かっているビジネスは何か
・どのようにジャンル選定したかの思考アルゴリズム
全部勉強になる。
Xも4ヶ月で10,000人近く伸びているし凄すぎる。笑 pic.twitter.com/7r0waXuh21
ツイートしたところBMRさん本人から、RTをいただきました。
ありがとうございます!とても嬉しいのでリンク貼らせてください!https://t.co/bpN4MRYbce
— BMRスモールビジネス研究所 (@bmr_sri) November 17, 2024
インプレッションを高めるためには、広告や自分のツイートを誰かに拡散してもらうなどの方法があります。最初のうちは様々な人に自分のアカウントを拡散してもらうという戦略が大事です。
ただ、新規アカウントの場合、自分のツイートを見てくれる人はほとんどいません。
正直言います。これがしんどい。ツイートを頑張って考えてもインプレッションが300とかだったらやる気失せません?wwwww
僕は、マジで失せちゃうタイプですしXは数字が伸びないと挫折しちゃう人は少なくありません。
そのため、何をすればいいか?
それは、まず
自分から積極的に他者へギブをすることが重要になります。
例えば、Aさんのツイートに対して「このツイートに非常に共感しました」というような反応をすると、Aさんがそれをリツイートしてくれる可能性が高まり、自分のアカウントの露出につながります。
そのためには、Aさんがリツイートしたくなるような文章を考える必要があります。
私の場合、BMRさんのコミュニティ、ノート、YouTubeすべてに対してリアクションをしてきました。
2,引用される前提でプロフィールクリック率を向上させる
引用リツイートされるとインプレッション数は確実に増加します。
しかし、それだけではインプレッション数が増えるだけで、フォロワー数の増加にはつながりません。
このnoteマジで有益すぎる…
— 塩ちゃん| 1人社長の経営支援 (@shiochan_pua) November 18, 2024
昔、10,000フォローいくために毎日12時間Xを触った。法人営業するために1ヶ月で3,000件企業にアプローチした。真の経営者になるためにCOOと毎日ミーティングをした。結果出していない人の9割は「量が足りない」で片付くなと感じたnoteでした。https://t.co/Q4dHiTQ2Fg
プロフィールクリック率を上げるコツ
プロフィールページに訪問してもらうためにはツイートの中に
・自身の実績を分かりやすく提示する
・どのような変化があったのかを具体的に伝える
・「この人はどんな人なのだろう?」という興味を引く
このような仕掛けが大事になります。
ここで大事なのは、コンテキストとコンテンツです。
①コンテキストとは
コンテキストとは、「実績」のことです。
例えば、あなたは下記のどちらに興味がりますか?
①小嶋陽菜が自社の株式を17億円で売却した裏側
②事業構築するためのロードマップ
同じ内容でも、確実に①の方が興味ありますよね。何をいうかより、誰がいうかというコンテキストがない中でツイートをしたところで何もうまくいきません。
ただ、皆さんはここで「いやいや小嶋陽菜のような認知度も実績もないし」と思う方でも大丈夫です。
①330万円のサービスを売るためにやった10のこと
②営業で意識している5つのこと
いち個人の実績でも圧倒的に①の方が反応が高いですよね。このように、自分の実績をあらかじめ定量化しておくとコンテキストができます。
僕はこういったものをAIで可視化しているので、興味ある方はDMかリプor引用ツイートとかで要望の一報をいただければと思います。
②コンテンツとは
コンテンツとは、その名の通り内容です。コンテキストは「誰がいうか」でコンテンツは「何をいうか」です。
下記のツイートはコンテキストとコンテンツの両方を兼ね備えています。
このnoteマジで有益すぎる…
— 塩ちゃん| 1人社長の経営支援 (@shiochan_pua) November 18, 2024
昔、10,000フォローいくために毎日12時間Xを触った。法人営業するために1ヶ月で3,000件企業にアプローチした。真の経営者になるためにCOOと毎日ミーティングをした。結果出していない人の9割は「量が足りない」で片付くなと感じたnoteでした。https://t.co/Q4dHiTQ2Fg
10,000フォローいくために→コンテキスト
毎日12時間Xを触った→コンテンツ
のイメージですね。
ちなみに余談ですが、上記のツイートは僕の中で60点です。なぜかというと、「私」「私自身」といった一人称表現が不足していたことです。
会社メンバーにも気づきをもらったのですが
ツイートをぱっと見ると「これはnoteの中の記事の内容と捉えてしまう」と思ったことです。
そのため、プロフィールクリック率は1%前後に留まってしまいました。
僕は、この表現を適切に入れていれば、クリック率は3%から5%程度まで上昇した可能性があると考えています。
この学びは今後のツイート作成に活かしていきたいと思います。笑
③Xを死ぬ気でやると決める
下記のツイートをして気づきました。改めて、Xを伸ばしたり、リード獲得するには中途半端に1日1,2ツイートするのではなくとにかくやり切ってやろうと。
このnoteマジで有益すぎる…
— 塩ちゃん| 1人社長の経営支援 (@shiochan_pua) November 18, 2024
昔、10,000フォローいくために毎日12時間Xを触った。法人営業するために1ヶ月で3,000件企業にアプローチした。真の経営者になるためにCOOと毎日ミーティングをした。結果出していない人の9割は「量が足りない」で片付くなと感じたnoteでした。https://t.co/Q4dHiTQ2Fg
ここでも、きっかけはBMRさんのツイートです。結局、量をやるしかないなと。
Xで4ヶ月で9,761フォロワーを得た方法を書いておきます。
— BMRスモールビジネス研究所 (@bmr_sri) November 16, 2024
1.テーマを絞る
2.意味不明のアイコンを設定する
3.いいインプットをする
4.ハードに運動する
5.いい投稿だけをする
6.テーマに振れ幅を持たせる
7.一日6時間Xをやる
ご参考までに。 https://t.co/vPna94vnVa
そこで、自分で自分に負荷をかけるためにフォロワーさんに宣言をしました。
【宣言】
— 塩ちゃん| 1人社長の経営支援 (@shiochan_pua) November 18, 2024
4期目2,5億を必ず達成します。決めたのはXを6時間触ること。noteを月に8記事投稿すること。必ずやり切る。これまでやってきたことを全公開します。今後事業をスケールしていきたい方。通知オンして乞うご期待ください。YouTubeやAIを駆使してスクール事業を拡大した裏側など全公開します。
このようにやると決断をすると、
・今まで見えてこなかったものが見えてきたり
・思わぬ運に恵まれて拡散していただいたり
・成果を出すために周りを巻き込んだり
そういった、変化が必ず生まれます。
下記は約3年前のツイートですが、間違いなくXで僕は人生が変わりました。
Twitterは影響力つくと、
— 塩ちゃん| 1人社長の10億戦略 (@shiochan_pua) September 24, 2021
・仲間が増える
・文章力がつく
・採用コスト0円
・集客コスト0円
・ファンが増える
・仕事依頼が来る
・憧れの方に会いやすい
・わからないことすぐ聞ける
とメリットだらけなので、まじオススメ。
当時は、フリーランスだった僕も下記のように最高の仲間に囲まれて超精鋭メンバーで10億を達成するという目標に向かい日々脳みそに汗をかいています。
年商2億規模の会社を作る上で
— 塩ちゃん| 1人社長の10億戦略 (@shiochan_pua) November 3, 2024
・組織は採用が9割
・動画マーケが12割
・競合優位性をひたすら磨け
・本音を言うことを恐れるな
・競合は憧れるな。参考だけにしろ
・自分の得意にフルフォーカスしろ
・売上に繋がらないプライドは捨てろ
・基盤が整うまで抽象と仕組みに逃げるな
これだけ。 pic.twitter.com/UPiiJpVHeA
まとめ
ということで、インプレッション数を伸ばすためには
・積極的にギブをする
・引用される前提でプロフィールへの誘導設計
・死ぬ気でやると腹を括る
これらの要素を意識しながら、戦略的にSNSを活用することが重要です。
そして、ここから僕はさらに飛躍します。もし、この僕の投稿を見て感銘を受けた人ぜひ一緒にやったりましょう。
このnoteを拡散いただいた方にはもれなく僕からもガンガンGIVEをします。
①フォローバック
②引用ツイートのRT
③X運用シートの配布
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下記をタップすると、拡散画面に飛べます。
また、これからどんどんXを伸ばした方は下記のコミュニティがおすすめです。たったの3,980円で有料記事読み放題➕BMRさんのXの伸ばし方がわかります。
さらに、コミュニティにはスモビジ経営をしている方が多数いらっしゃるので今後Xや事業を活性化していきたい方にはあまりにも安すぎるコミュニティだと確信しています。
「毎月100万円以上のキャッシュを生み出すスモールビジネス」について研究するコミュニティ、
— BMRスモールビジネス研究所 (@bmr_sri) July 29, 2024
「BMRスモールビジネス研究所」
をリリースしました。
・スタートアップ以外の起業に関心がある
・マーケや事業について情報交換したい
という方はぜひ覗いてみてください。https://t.co/1wFemKW8j2
(実際、僕のツイートで20名ほど増えた気がしますが僕は恩があるので僕から100名入るまでどんどん紹介していきますw)
ぜひ、引用ツイートをしていただき特典を有効活用してください。
最後に。
僕は必ずXを伸ばします。毎日、Xを6時間触ります。狂います。
皆さんもぜひ一緒に狂いながら楽しく伸ばしましょう。
そして、、、
ちょうど先ほど、一人社長(スモビジ経営者)向けの個別相談を公募して早速3名からお問合せをいただいております。(18時36分時点)
ぜひ興味ある方は下記の概要をご覧の上、お問い合わせください↓
皆様のXの熱量を高める記事だと確信していますし、僕が皆さんを巻き込んでいきます。全員で狂いましょう。
あと、スキ「❤️」をしてもらえると、スキをした瞬間に「僕がXを伸ばすことで意識したこと」がもう1つ出るような表示になっています。ぜひ、スキも頂けたらと思います🥺
今後、noteをガンガン執筆予定なのでフォローもお待ちしております。

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