見出し画像

《第1問》Salesforce認定ServiceCloudコンサルタント

本講座はSalesforce認定ServiceCloudコンサルタント試験の過去問、模擬問題の解説を行なっております。Salesforceの操作方法や解説について、本ブログでご確認いただく事で最短で資格取得を目指せるマガジンとなっております。


問題

Universal Containersは、顧客がナレッジ記事を表示したり、サポートエージェントとライブチャットしたりできるコミュニティの構築を計画しています。コンサルタントはチャット機能を構成するために何の使用を推奨しますか?

□ サービスチャネルとChatter
□ サービスコンソールとサービスチャネル
□ エクスペリエンスビルダーとChatter
□ ガイド付き簡易設定フローとサービスコンソール

正解

□ サービスチャネルとChatter
□ サービスコンソールとサービスチャネル
□ エクスペリエンスビルダーとChatter
✔ ガイド付き簡易設定フローとサービスコンソール

解説

管理画面の[サービスの設定]からすべて表示リンクを押下して、

管理画面の[サービスの設定]からガイド付き簡易設定フローを使用して、Service Cloudの設定が行えます。

[顧客とのチャット]を検索して選択すれば、ガイド付き簡易設定フローを使って、ライブWebチャットの設定を簡易的に進める事ができます。

ガイド付き簡易設定フローを使って、ライブWebチャットの設定を簡易的に進める事ができます。
ガイド付き簡易設定フローを使って、ライブWebチャットの設定を簡易的に進める事ができます。

設定が完了したら
・顧客はエクスペリエンスサイトからチャットを開始
・エージェント側はサービスコンソールを使用してチャット対応
のようにライブWebチャットが行えるようになります。

エージェント側はサービスコンソールを使用してチャットで対応ができます。

正解は下記となります。

□ サービスチャネルとChatter
□ サービスコンソールとサービスチャネル
□ エクスペリエンスビルダーとChatter
✔ ガイド付き簡易設定フローとサービスコンソール

次の問題へ

ここから先は

0字

解説が知りたい、正解の理由を調べるのが大変、問題が古い、出題範囲に偏りがある...etcという経験はございませんか? そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

※2024年6月出題範囲分類分け実施+新出題範囲に対応 ※最新出題傾向に対応していくため、問題の差し替えを行う事がございます。 Sale…

解説が知りたい、正解の理由を調べるのが大変、問題が古い、出題範囲に偏りがある...etcという経験はございませんか? そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

※人気の解説講座①~③をパック化いたしました ※2024年6月出題範囲分類分け実施+新出題範囲に対応 ※最新出題傾向に対応していくため、問…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!