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自己紹介|SalesDocマーケチームの池上です。

こんにちは。イノベーションの池上です。これまでBtoB営業界隈で活躍されている方々の取材記事を公開してきました。

が、自己紹介らしいことができていないなぁと思いましたので、今回は私の自己紹介をさせていただきます。

ダレトク感ありますが、応援してくださるとうれしいです。

自己紹介

* プロフィール

改めまして、池上朋子といいます。

モットーは「悩むくらいなら、とりあえずやっちゃえ」です。

好きなものは息子、趣味は息子の成長を見守ることです。とにかく、息子がかわいくて仕方がありません。

* 経歴

再生医療業界で開発担当 → HR業界でBtoBとBtoCのマーケ → SaaS業界でBtoBマーケ(今)という経歴です。

再生医療業界では約10年ほど、開発を担当していました。転職を考えたことがなかったんですが、結婚を機に引っ越しをすることになったんです。

転居先でこれまでの経歴の経験やスキルを活かせる職種が皆無だったので、未経験のマーケにキャリアチェンジしました。

プロジェクトマネジメント、企画設計、ライティングなどが得意です。

* 今はどんな仕事をしているの?

今はセールスイネーブルメントツール『Sales Doc(セールスドック)』を提供する株式会社イノベーションという会社で、マーケティングを担当しています。

顧客の購買行動の変化、労働人口の減少などによる働き方改革やDX推進が社会的課題として取上げられ、営業プロセスにも大きな変化のある時代です。

その中でも見込み顧客の購買行動の変化を可視化する「マーケティングオートメーションツール」や営業チームのパフォーマンスを平準化する「セールスイネーブルメントツール」の注目が高まってきています。

Sales Doc(セールスドック)』は成果に直結する”営業資料”にフォーカスしたセールスイネーブルメントツールです。見込み顧客がどれくらい営業資料を見ているのかを可視化することができ、営業活動の生産性を高めることができます。

最大の特長は、営業資料を送るだけで自動でアポイントが取得できる『自動アポ機能』です。Sales Docチームでは毎月20%のアポをこの自動アポ機能から取得しています。要はアポ獲得にかかるリソースの20%を削減できているということです。

営業チームのパフォーマンスの平準化や生産性向上に関心のある方は、ぜひ『Sales Doc(セールスドック)』をのサービス資料をご覧ください。

* 取材を受けていただける方募集中です!

これまでの私の”法人営業”のイメージは、経験や勘に頼っている属人的で、足で稼ぐいわゆる気合と根性の『おじさんの世界』でした。

でも、私がSaaS企業に転職してから見た営業は、性別や年齢に関係なく活躍していて、営業プロセスが体系化され、エビデンスをもとにした議論や改善活動が行われています。

営業って知的だし、かっこいいんだと衝撃を受けました。かっこいい法人営業をもっと知ってほしいと思い、この取材記事をはじめました。

今まで公開した取材記事も参考にご覧ください。

もし、私の取材を受けてくださる法人営業の方がいらっしゃいましたら、ぜひTwitterのDMからご連絡ください!!!!

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます。

これからも引き続き、BtoB営業界隈で活躍されている方々の取材記事を公開していきたいと思っておりますので、ぜひ応援してください。

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