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168(15/12).今さら?生成AIを使う際に注意すること。生成AI✕セールスコンサルティング[中小企業向け]【随時更新版】セールステクニック(+心理学/脳科学)の参考書[更新-019]
[今回記事の]結論
社内活用時の、前提の一つを抑えておく。
前回、
ターゲットである見込み客の会社の担当者は、
正直な所、「変えたくない」。
今のままで、「自身の立場が脅かされるほど。」切羽詰まってはいません。
ということで、
では、セールスパーソンであるあなたは、どうすべきか?
生成AIに聞いてみました。
それで、このnote、すでに167回を超える回数まで書いてきて、
今さらとも、当たり前とも言える、肝心なことを書いてなかったのですが。
社内や、セールス部門で、
ここでやっているように、
生成AIから回答を導き出した際に、それを第一に考えないということです。
生成AIに質問をすることに関して、おそらくこなれてくると、
より深堀りをしようとすることもありますが。
そこで導き出した回答は、しっかりと比較してください。
何と?
社内の情報、ノウハウなどと、です。
実はすでに、その問題は、
すでに生じていて、解決できていることもあるかと思います。
自社のそのケースと、社内での蓄積された情報と、
どちらが優位か?信じるに値するか?
結局は、ケース・バイ・ケースだと思います。
ですので、少なくとも、
自分だけで、勝手に判断して使うことだけは避けるべきだと思います。
今回は、以上。