見出し画像

190(6/1).仕事始め.「優秀」な求人広告媒体セールスパーソンの尺度とは?求人マーケティングコンサルティング

[今回記事の]結論
(広告)枠が売れればいい?

今回、1月6日、「連続」189回目の記事。
2025(令和7)年も、六日目。仕事初め!の人がほとんどでしょう。
今年も頑張っていきましょう!

「優秀」な有料求人広告媒体のセールスパーソンとは、どういう人なのか?
見ていきましたが。

あと、「有料求人広告媒体のセールスパーソン」という言い方をしていますが、
求人媒体の「広告代理店」のセールスパーソンですね。

で、話を戻すと、

では、
ちょっと想像してみてください。
セールスパーソン同士で、
「オレの担当の(求人)広告で、3人採用されたぜ!」
「いや、オレは、5人だぜ!」
「何言ってるんだ!オレは8人だ!」

などという会話が繰り広げられてるなんて、思いますか?

まず、無いでしょう。
それよりも、
売上高の数字を、どれだけ上げているかを競うのではないでしょうか?
もちろん言うまでもなく、会社としても、
売上を上げるセールスパーソンが優秀だという評価がされるのは、
当たり前とも言える話でしょう。

ということは、
実際の所は、求人を出すクライアントが、
どれだけ採用に至るか、という意味での成果を、
第一に考えているセールスパーソンがどれだけいるのか?

という、残念な、
酷な、現実があるのです。
次回も続けます。

ではまた、次回。

いいなと思ったら応援しよう!