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風評被害リスクを下げる、真っ当な情報商材事業のケーススタディ

低リスクで始められるビジネスの代表格であるコンテンツ販売(情報商材)。ビジネスモデルとしては相当優れているのですが滅茶苦茶嫌われています。

まぁ、それも仕方ありません。

「一日十分の作業で!」

「誰でも簡単に!」

みたいなアホな訴求をする業者こそ減ったものの、誇大広告や煽るような表現を使用している事業者はいまだに存在します。

そういったThe 情報商材屋と同類だと思われたくないのが世間一般の意見でしょう。

「利益率が良く、リスクが低いことが分かるからこそ始めてみたい。ーーだけども、評判に傷がつくのが嫌だからなかなか踏み出せない……」

これが普通の感覚です。腹をくくって「売り上げのために恥を捨てる!」なんてことができる人ばかりではないのです。

今回紹介する「真っ当な情報商材ビジネス」のケーススタディは「評判をなるべく傷つけないように情報コンテンツを販売する方法」に関するヒントが得られる事例となっています。

例えば、本業の傍ら、労働集約型じゃない事業としてコンテンツ販売を始めたい。だけども「情報商材屋!」と後ろ指をさされるようなことはしたくない。

綺麗な売り方をして風評被害を避けながらそこそこの利益を出すのが目的だから、煽ったり誇大広告をするつもりは一切ない。

そんな、売上よりも、光のサービス提供者であること、知人・友人からのイメージの方が大事だと思う人はぜひご覧ください。

今回のケーススタディで学べる事

今回の海外スモールビジネスケーススタディで紹介するのは立ち上げ30日間で4,500ドルを売り上げたまともな情報商材事業です。定期購読をすることで次に述べるようなことが学べます。

  • 風評被害を避けながら情報商材(コンテンツ販売事業)をするためのやり方

  • 事業立ち上げにかかった費用

  • セールスファネル関連

    • 390ドルで85オプトイン(獲得単価4.59ドル)を記録した施策とチャネル

    • 顧客獲得単価(CPA)、顧客一人当たりの売上

    • 集客や顧客維持に効果があった施策

  • 事業に利用したSaaSツール

ざっくり内容を把握したい人は目次をご利用ください。


誰がどんなビジネスを始めたのか?

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