広告を使う際は「導線設計」と「費用対効果」を丁寧に作り込む
今日は珍しく忘年会の予定が入っているのですが、大人が全力で本気を出すと「とんでもない忘年会」ができあがることを知り、やっぱ何事も全力でやることが楽しいし、大事だよなって感じた桜井です。
楽しいが最強
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Instagramテストアカウント進捗報告
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69日目→73日目
フォロワー数727→788
コツコツ前進
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お知らせ
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12月23日9:30〜サチサチこと廣瀬 サチコさんと対談Liveします。
2ヶ月ほど前にやりましたがメチャクチャ好評で、リクエストが多かったため2回目をやることが決まりました。
〈テーマ〉
マーケティング・ブランディング・デザインから考えた集客に必要な要素をお伝えします。
もし、集客でお悩みならぜひ!
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広告の偉大さ
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有料のweb広告の印象ってどうですか?
難しそうだなぁと感じる人も多いと思います。
広告の種類によっては難しいのもありますが、簡単なのもたくさんあります。
例えば、今僕はInstagramの広告をテストでフォロワー増えるかな〜って感じで広告配信してますが、スマホからパパパと簡単に出してます。
もともとの投稿を広告に出してるだけなので、広告を作る手間もないですし、設定なんて数分だし、手順に従って出せば簡単にできます。
でね、
例えば今僕が広告を出してみたInstagramって、
うん、すごい!!
今は1日に700円の設定と、ホントに少額の広告費でのテストですが可能性は感じれますよね?
何が言いたいかというと、
僕らが集客をしていく時に「広告」という選択肢を忘れてはダメだよねって話なんです。
広告は費用対効果が合わない可能性もあるので赤字になる可能性なんて普通にあります。
けど、メリットもたくさんあって
などなど、魅力的な部分もたくさんあるんです。
「難しそうだから」という理由だけで、広告を使わないというような選択はしないでくださいね!
ただ、広告の設定ではなくて、導線設計(セールスファネル)も重要だし、導線の1つ1つの階段を丁寧に作り込んでおかないと100%費用対効果は合わないです。
広告は魔法のステッキではないことは理解しておいてくださいね。
けど、広告の可能性はメチャクチャあるんです。
何事も毛嫌いせずに受け入れてみてくださいね。
今日も1ミリでも前へ。
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