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広告について

※今回は広告の話になるため、ちと専門性が高いので、よく分からない人はスルーしておいてもらってOKです。

投稿で貼った動画(URL)、間違って限定公開の方を載せてしまった。

何が違うかっていうと、これはGoogle広告のTreuviewのインストリーム用の動画へと最低限の加工を入れたものです。
Google広告で動画広告を使っていく場合、Treuviewのインストリームディスカバリーの2種類のどちらかになります。

インストリームの場合は、他の動画の前に見せるもので、見ているチャンネルは自分のチャンネルではありません。
つまり、その画面でチャンネル登録とかができないのです。
なので「認知」を目的に使います。

これが、一般的な使い方にはなりますが、YouTubeの特性上、一回動画を見るとそのチャンネルの動画がチャンネル登録をしていなくても、他の動画を見ている時に関連動画として表示がされやすくなります。

ここって結構いろんな変更があって、露出度合いが3〜4ヶ月前と大きく違ったりとか、普通に動画を1度見るのとインストリームで見るので違ったりもするので、ハッキリ見えてない部分も多いのですが、中長期で自分の動画を見てもらうチャンスを広げるためにそういう使い方もあるんです。

もはや、広告やってない人には意味わからない内容だと思いますけど、とりあえず続けますw

なので、個人的にはターゲットをオーディエンスとかプレースメント、キーワードなどで絞って、かつ、フリークエンシーキャップも1回とかにして、とにかくターゲットに近い属性に対して、低単価で多くの人に見せるみたいな使い方をするのが有効的かなって思ったりしてます。

で、とりあえず広告出そうと思って限定公開して広告審査に出しているわけでして、前回の投稿ではその動画をアップしてしまったワケです。

チャンネル登録してほしいから、YouTubeで「桜井茶人」で検索してねって動画内に入れたりとか、むやみにエンディングの時間を長くしたりしてるんです。

ディスカバリーでキーワード設定して、狙い撃ちって感じでもチャンネル登録は取れますけど、インストリームでもいけるだろうなという予測。

という感じで考えてまして、今のペースだと年内にチャンネル登録10,000人ってのは、なかなか大変でして、広告というチート行為をしようと思ってますw

でも、広告以外にも攻める方法とかは考えていて、今度地元でキンコン西野さんの講演会があるので申し込みをしました。。。

ここに「新世界」の書評と合わせて動画をアップして、西野さんに向けてTwitterで告知します。

上手くリツイートとかしてくれたら、それだけで一気に伸びそう…とか、いろんなことを考えたりしてますよっと(*^o^*)

#ビジネス #マーケティング


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