はじめまして。

sakuraです。
訪問ありがとうございます。
noteでは、自分のノウハウを書いていこうと思っています。
クレーム対応。誰もが「やだな」って思うことがあるとおもいます。実は、怖いものでもないし、色々気づくこともあります。

私自身は、クレーム処理は率先して、対応や初期対応を行うタイプです。ですが、初めてクレーム対応をした時には、何もできず、何をして良いかもわからず、どぎまぎしていたら、隣のお店のの責任者の方がきて、助けてくれるました。
そんな私も、今では、クレーム処理が得意な業務ですと言えるまでになりました。

お読みいただく方のクレーム対応への取り組みに対する視点がちょっと変わる。そんなヒントがあるかもしれません。

ここまで、お読みいただきありがとうございます。
それではまた!

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