見出し画像

Marketer's Brain /#1日1サイトレビュー

【概要】
マーケティングを支援する会社
【印象】
・寒色系のカラーを使っていることでデジタルっぽい印象
・実績欄によく聞く会社名があることで信頼性が出る
【メインビジュアル】
・画像は3種類が切り替わる
・ロゴのMから画像が見えるようになっている
・白ラベルはカーソルを合わせると青になる
・画像によっては会社名が見えにくくなる
【コンテンツ】
・スクロールしたら限定マガジンのボタンがメニューバーの上にくる
・メニューバーとTOPは繋がっていない→クリックしていくと色々ボタンがあってどこを見たのかまだ見てないところはどこかが分かりにくい
・支援した企業(お客様事例)をTOPページで2箇所出している→こんな有名企業から依頼を受ける力があるというアピール。怪しい会社ではないんだなと分かる
・ルーツを知る、のページで伝えたい所は太文字にしている→同じサイズの文字をずっと並べているよりは見やすいし、伝えたいことが伝わる
【フォント】
NotoSansJP
【カラー】
・白と寒色系を使用
寒色→冷たいイメージ→無機質→デジタルとかITを連想する
【レスポンシブ】
・PCでは横配列のものはスマホだと縦配列になる
・料金形態の表が横にスクロールするタイプ→見にくさを感じる
例えば、
300万   450万
   <支援回数>
全10回   最大10回
の表示の仕方だと横スクロール機能がなくても大丈夫だと思うし、2種類の違いもぱっと見でわかるんじゃないかと思った
【まとめ】
・契約を取るだけなら代表メッセージは料金の後でもいいかなと思ったけど、代表の人は自分がどんな人かを知ってから契約などに繋げたいのかな?と思った
・お問合せボタンはもう少し目立ったほうがいいのではと思った→白ラベルのボタンじゃなくて青にするとか、他のメニューより少し大きめにするとか




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?