シェア
サカタマナブ
2020年5月9日 22:56
社内の営業→制作へのオリエンひとつとっても、言い方次第で制作のモチベーションはまったく変わってくると思います。クライアントからダメ出しを受けた営業が、その影響を受けクライアントと同じように、怒りながら制作へ指示を出すパターン。これが最もモチベーションが下がります。さすがにそんな機会は多くなく、みなさんクライアントからの言葉をソフトに翻訳しながら伝えてくれますが、ソフト過ぎるのも
2020年5月6日 02:04
時代とは逆行してしまう考え方ですが、週をまたぐ提案業務などにおいては、「休みの壁」をクリアしなければならないと思います。自分自身もその傾向を自覚しているためよくわかるのですが、休日の間に「緊急度」や「重要度」、「難易度」といった案件の性質/案件への感情がリセットされてしまい、1タスクに成り下がってしまうことがあります。そうなると、発注側と受注側の間にもともとある意識のギャップは