![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/89817828/rectangle_large_type_2_444cb840782ed912f900194d95328d7e.png?width=1200)
AI要約_マクドナルドの「マックリブ」がメニューに復活!ただし、お別れツアーです #openai #deepl #dalle2art
オープンAIとDeepLが記事を翻訳&要約します
マクドナルドの「マックリブ」が、10月31日から期間限定でメニューに復活する。マクドナルドは今回のプロモーション後、しばらくは全国的に販売しないことを確認しているため、ファンの多いこのメニューの販売は今回が最後になるかもしれない。このサンドイッチは、骨なしポークパティをリブラックのような形にし、バーベキューソースをからめた後、バンズに挟んだものです。
このいわゆる「お別れツアー」の一環として、マクドナルドは11月4日からオンラインショップで「懐かしのマクリブ商品群」を販売することになった。
ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院のアレクサンダー・チャーネフ教授(マーケティング)によると、季節限定商品は食品業界にとって重要なマーケティング手段だという。マクドナルドはかつてのメニューを復活させることが多いので、実はマクリブを見る(食べる)のはこれが最後ということはないだろう。
Oct. 25, 2022 at 6:57 p.m.
DALL-E 2が記事タイトルから描画した画像
![](https://assets.st-note.com/img/1666775873062-Ls8Z1fUTny.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1666775871211-SMy9i48cuF.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1666775875755-2vQmVCjBpx.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1666775874364-QtQCpnba6Z.png?width=1200)