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【爆発的に今すぐ集客する裏ワザ】
おはようございます。かわむらです。
もうやってるよ。って、
人もいると思います。
しかし、
ちゃんと理解して、
最後までやっているお店は、
ほとんどありません。
ちゃんとできているなら、
集客に困っていないから。
そのため、
「あ、知ってる」と、
思った瞬間に最後まで見ないですよね。
ホント、
もったいないです。
「知ってる」ではなくて、
「できているのか?」で判断する。
知っていることでも、
できていなかったら、
知らないのと同じだからです 汗
では、
爆発的に今すぐ集客できること。
とは?
あなたのお店のメニューには、
限定メニューって、ありますか?
限定って色々ありますよね。
例えば、
「季節限定」
「数量限定」
「曜日限定」
「時間限定」
「期間限定」
「雨限定」
「メルマガ限定」
「VIP会員限定」などなど。
ちょっと考えると、
色々な限定メニューが出ますよね。
で、
「限定」って何がいいのでしょうか?
それは、
人は、いつでも手に入るモノには、
価値を感じないことです。
例えば、
「水」だと日常の生活では、
あまり価値を感じませんよね。
だって、
蛇口をクイっと
ひねればじゃんじゃん出てきますよね。
さらに、
「空気」ならどうでしょうか?
空気は私達の周りにありますよね。
しかも、
水と違ってタダです。
しかし、
水中とか宇宙ならどうですか?
空気はとても希少で
価値あるモノに変わりますよね。
そりゃそうですよね。
周りに存在しないからです。
人は、
いつでも手にはいるモノには、
価値を感じなくて、
手に入りにくいモノに
価値を感じるのです。
それが、
同じモノでも状況や、
環境が違うだけでも、
急に価値を感じるんですね。
なので、
「限定」って、
効果があるのです。
しかし、
「限定メニュー」を
作ったからと言って、
勝手に集客ができて
売れる訳ではありません 汗
その料理が「限定」ですよ。
と、
告知しないと効果がありません。
例えば、
「メニューに書く」
「ポップに書く」
「店頭に書く」
「A型看板に書く」
「セールスレターに書く」
「メルマガに書く」
「広告に書く」などなど。
あらゆる媒体を使って
告知することです。
多くの人、いえ、
ほとんどの人がココまでしかしません。
ホントもったいないです。
ココまでだと、
「ふ~ん」だけなんですね。
中には、
「売りたいだけでしょ」って、
思う人もいます。
では、
どうしたらいいのか?
ですよね。
それは、
「なぜ限定なのか?
その理由を明記しなければならない」
からです。
例えば、
「希少な部位のため
仕入れ量が限られています。
そのため1日に10食しか、
ご用意するこことができません」
とか、
「出来上がるまでに1週間
コトコト煮込んで仕上げるため
1日に10食限定となります」
とか、
「1年でこの時期だけしか
漁をしていません 泣
そのため〇〇日までとなっております」
とか、
「ひとつ1つ、
手作りで仕込んでいるため、
〇〇時までの提供となります」
とか、
「○○のソースが1度に100食分しか、
仕込むことができません」
とか。
お客様は、
「限定」の理由がなければ、
信じてくれません。
「いつも言ってるんでしょ」
「どうせ売りたいだけでしょ」
と、勝手に思ってしまいます 汗
そのため、
キチンと限定の理由も伝えることです。
「限定」と「理由」が揃って、
爆発的な威力があるのです。
意外と、
限定だけしか伝えていませんか?
ちゃんと理由も伝える。
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