【この方法で売上を上げろ!】
おはようございます。かわむらです。
昨日は、
“ランチ営業の有無”のお話で、
売上が足りなくてランチ営業するなら
期間限定でやった方がいい。
さらに、
集客の3つのポイントを、
お伝えしましたよね。
で、
売上が厳しいから、
ランチをやる場合必ずその間に
売上が上がる施策をすることです。
なぜか、
多くの人が何もやらないです。
何もやらないのに、
勝手に夜の売上が上がったら、
いいなぁ・・・
なんて思っている 汗
種を蒔かなきゃ、
芽はでないです・・・
なので、
売上アップの種まきをしてますか?
そうじゃないと、
もっとドツボにハマります。
例えば、
夜の売上が足りないから、
渋々ランチ営業を始めた場合。
言い方を変えると、
営業時間を長くした。
ってことです。
これで、
拘束時間が4、5時間ぐらい、
長くなったんじゃないでしょうか?
で、
ランチをやっても売上が、
改善できない場合。
次にやるのが、
定休日を無くすことです。
言い方を変えると、
労働時間を長くして、
休まず働き続けることです。
その先は、
必ず体を壊します。
もう営業できないので、
売上も足りないままだし、
家賃も払えないので、
待っているのは廃業です。
なので、
売上が足りなくてランチ営業するなら、
売上が上がる施策を、
必ずしないと潰れるってことです。
そのランチ営業は、
単なる廃業の先延ばしだけです。
しかも、
体を壊して店が潰れる最悪の
パターンです・・・
なので
売上アップでやることは・・・
“客単価アップの施策”
“再来店の施策”
“新規客集客の施策”(認知、拡大)
です。
それを、
“仕組み化”することです。
仕組み化してないと、
毎回施策し続けることになります。
毎回手間がかかる。ってことです。
例えば、
客単価アップのために
ポップを作る場合。
(単価アップの工夫を入れたポップを
作ること。コレがないと客単価の
上がりようがない)
ポップは1度作ると、
勝手に注文が入り続けます。
これって、
もう放置してOKってことですよね。
すると、
次の施策に取り掛かれます。
言い方を変えると、
毎日勝手に客単価が上がって、
次の施策に集中して取りかかれる。
ってことです。
もっと、
詳しく知りたい方は、
ココに登録しておいて下さい。
↓
https://www.mshonin.com/form/?id=601951209
行動だけが現実を変える。