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【この方法で売上を上げろ!】

おはようございます。かわむらです。
 
昨日は、
“ランチ営業の有無”のお話で、
売上が足りなくてランチ営業するなら
期間限定でやった方がいい。
 
 
さらに、
集客の3つのポイントを、
お伝えしましたよね。
 
 
で、
売上が厳しいから、
ランチをやる場合必ずその間に
売上が上がる施策をすることです。
 
 
なぜか、
多くの人が何もやらないです。
 
 
何もやらないのに、
勝手に夜の売上が上がったら、
いいなぁ・・・
なんて思っている 汗
 
 
種を蒔かなきゃ、
芽はでないです・・・
 
 
なので、
売上アップの種まきをしてますか?
 
 
そうじゃないと、
もっとドツボにハマります。
 
 
例えば、
夜の売上が足りないから、
渋々ランチ営業を始めた場合。
 
 
言い方を変えると、
営業時間を長くした。
ってことです。
 
 
これで、
拘束時間が4、5時間ぐらい、
長くなったんじゃないでしょうか?
 
 
で、
ランチをやっても売上が、
改善できない場合。
 
 
次にやるのが、
定休日を無くすことです。
 
 
言い方を変えると、
労働時間を長くして、
休まず働き続けることです。
 
 
その先は、
必ず体を壊します。
 
 
もう営業できないので、
売上も足りないままだし、
家賃も払えないので、
待っているのは廃業です。
 
 
なので、
売上が足りなくてランチ営業するなら、
売上が上がる施策を、
必ずしないと潰れるってことです。
 
 
そのランチ営業は、
単なる廃業の先延ばしだけです。
 
 
しかも、
体を壊して店が潰れる最悪の
パターンです・・・
 
 
なので
売上アップでやることは・・・
 
 
“客単価アップの施策”
“再来店の施策”
“新規客集客の施策”(認知、拡大)
です。
 
 
それを、
“仕組み化”することです。
 
 
仕組み化してないと、
毎回施策し続けることになります。
毎回手間がかかる。ってことです。
 
 
例えば、
客単価アップのために
ポップを作る場合。
(単価アップの工夫を入れたポップを
作ること。コレがないと客単価の
上がりようがない)
 
 
ポップは1度作ると、
勝手に注文が入り続けます。
 
 
これって、
もう放置してOKってことですよね。
 
 
すると、
次の施策に取り掛かれます。
 
 
言い方を変えると、
毎日勝手に客単価が上がって、
次の施策に集中して取りかかれる。
ってことです。
 
 
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