【投稿を見て来店して欲しいなら必須】
おはようございます。かわむらです。
先日、オリンピックが
無事に終了しましたよね。
あなたは、
オリンピックで印象に残った
シーンは何ですか?
私は閉会式で、
”トムクルーズ”が出てきたのは、
興奮しました!
ロンドンオリンピック開会式の
ジェームズボンドも興奮しましたが・・・
これで眠れない(早起き?)の
毎日から解放されます 笑
オリンピックの中継は、
”オリンピックを見るんだ!”
と、思って見ますよね。
で、
こんなことをやってますよ。
こんな料理がありますよ。
コレが入荷しました!
また、
美味そうな写真で、
「くっ 食べたい!」と、
思うような料理写真を使ったり。
こんな感じでSNSで、
情報発信している人が多いですよね。
で、
情報発信しているのは、
来店して欲しいから。
ですよね。
なので、
ちゃんと来店できるように、
情報を発信していますか?
FacebookとかSNSって、
”暇つぶし”で見ています。
もちろん、
飲食店経営者である”あなた”は、
”来店して欲しい!”と、
思って情報発信していますよね。
でも、
一般の人は、
行く店を探そう!とか、
今日のランチはどこにしよう?とか、
思って見てないです。
「あ、なんか興味がある情報が、
出てないかなぁ・・・」
こんな感じで、
流し見をしてます。
”あなたの店の情報を知りたいんだ”
ではない。ってことです。
そのため、
ちゃんと店舗情報を書かないと、
お店に行けないです。
どこに店があるのか?
わからないからです。
しかも、
”店名”すら、
書いてない場合もあります。
店名もわからない。
住所もわからない。
で、
どうやって行けと? 汗
でも、
投稿した人は、
「あれ?投稿したのに、
全然来店がないなぁ・・・」
ガクッと落ち込む。
そりゃそうですよ。
ちゃんと、
来店できるように、
店舗情報は必須です。
あ、
「過去の投稿に書いてるよ」
とか、
「店名だけは書いてるよ。
後はググってよ」
とか、
過去に遡って投稿を見ないし、
ググらないです。
だって、
流し見してるから。
そんなメンド臭いことをするなら、
次の投稿を見るからです。
過去の投稿を見てくれるだろう。
ググってくれるだろう。
”だろう”って甘えを捨てること。
バカ丁寧に、
毎回店舗情報を書くこと。
だって、
初めて”あなた”の投稿を見た人は、
過去の投稿も知らないし、
ググらないからです。
もっと知りたい方は
ココに登録しておいて下さい。
↓
https://www.mshonin.com/form/?id=601951209
行動だけが現実を変える。
追伸、
あと、店舗情報に、
Google mapのURLがあれば、
私なら助かります。
住所を打ち込んで、
地図を開かなくていいからです。