【集客はココが理解できると簡単】
おはようございます。かわむらです。
飲食店経営者の悩みのトップ3に、
集客の悩みが絶対に入っています 汗
なので、
多くの人が集客に悩んでいますよね。
商売は道理です。
道理とは、
物事のそうあるべきこと。
当然のすじみち。
正しい論理。
と、辞書を引くと書いてます。
なので、
集客に悩んでいる人は、
自分は集客活動をやっているのか?
まずコレを、
振り返ってみて下さい 汗
集客で悩んでる人の多くの人は
悩んでるだけで、
具体的な集客活動を、
やってない人が多いです 滝汗
そりゃ
集客活動やってないのに
お客様は来ないですよね・・・
集客活動してないのに、
悩んでも解決しないです。
では、
「集客活動とは何か?」
「集客」=
「認知」+「今すぐ行動する理由」
です。
これは、
新規客でも再来店客でも
認知だけでは人は来ないです。
「うちは、こんなお店です」
「今月こんなことをします」
これは認知です。
お客様は、
「あ、そうなんだ」
「ふむふむ」
「はい。分かりました」
で、
終わります。
当然来店しないです。
なので、
「今すぐ行動する理由」を伝える。
今すぐ来店する理由がなければ、
後回しにして、そのうち忘れる。
例えば、
新規集客なら、
「うちは他店と違って
コレがウリなのです。
ココが違うのです。
今だけ〇〇なので来てみませんか?」
です。
もちろん、
上記の言葉のままだとダメですよ。
分かりやすいように、
伝える項目を書いただけです。
(意味わかりますよね)
再来店なら、
「今月限定の料理はこれです。
ココが凄いです。
今月しか食べられません」
カンタンに書くと、
たったこれだけです。
めちゃくちゃシンプルでしょ。
「認知させて、今すぐ行動させる」
集客で悩んでる人は
1、認知
2、今すぐ行動する理由
です。
で、
1と2をやってるよ。
でも、
来店しないっス・・・泣
それなら、
精度(クオリティ)が低いです。
そもそも読まれてない。
オファーが魅力的じゃない。
いつでも手に入る気がする。
(今すぐ行動しなくていい)
などなど・・・
自分が来店するなら?と、
お客様の立場になって読み返してみる。
自分がお客様なら・・
1、読むか?
2、信じるか?
3、今すぐ行動するか?
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