坂本良介 @ ourly代表

ourlyの代表取締役CEOをやっています

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最近の記事

初期プロダクト検討において、"良かった判断"と、"ちょっと後悔した判断"

ourly代表の坂本(@sakamoto_ourly)です。社員持ち回りnoteリレーの第3弾は「ourlyや自身だからうまくできたこと」をテーマに記事を書きます。 前回はHR相原さん(@aiharamana1)がリファラル採用比率を20→55%に爆上げした秘訣を書いてくれました! ourlyは2020年に株式会社ビットエーの新規事業として検討が始まりました。ビットエーは主に大手企業のtoC向けwebサービスのグロース支援を行っており、特に設計・デザインやフロントエンド開発

    • 現時点の自社における最重要課題は何ですか?その解決にフォーカスできていますか?

      ourly代表の坂本(@sakamoto_ourly)です。全社員持ち回りnote記事の第2弾は自身の仕事や考え方に影響を与えている書籍についてということで、最近読んだ2冊の本と、それを受けていま考えていることについて書きます。 1冊目:10倍成長 2倍より10倍が簡単だ2冊目:戦略の要諦我々がいま取り組むべき最重要課題はなにかこれらの本はニュアンスは違えども、大きな成果を上げるために、組織として何にフォーカスすべきかを問うています。 ありがたいことにourlyは順調に導

      • ourlyを通じて僕が成し遂げたいこと:why in ourly?

        ourly代表の坂本(@sakamoto_ourly)です。今週から全社員持ち回りでnote記事を毎週書いていくぞ!ということで、トップバッターを務めます。 ourlyでは3つのバリューを定めているのですが、その中の1つがwhy in ourly?です。 why in ourly?については個人的に採用面接で最も重視している観点です。 世の中に同規模のスタートアップが山ほどある中で、なぜourlyで働きたいと思ってくれたのか、ourlyで自身は何を得たいのかについての解

        • ourlyの事業アイデアが生まれた原体験と、そこで得た学び

          この記事はourlyバトンリレー2023の2回目の記事です。前回はHR相原さんが採用フローについての記事を書いてくれました。 次回はCOO髙橋さんです! さて、本題に入る前に簡単に我々のご紹介をします。 ourly(アワリー)は社内コミュニケーションを活性化して、従業員エンゲージメント向上を支援するSaaSを提供しています。 サービスとしてはweb社内報+社員名鑑・プロフィールになるんですが、そもそも、なんで今さら社内報なの?と思われる方もいるかと思いますので、今回はこの

          全員参加型で作る!創業2期目のスタートアップが3つのバリューを決めるまでの歩み

          この記事はourlyアドベントカレンダー2023の2日目の記事です。前回はHR相原さんがアドベントカレンダー始めるぞ記事を書いてくれました。 明日はセールス&CS吉房さんがなんか良いことを書いてくれるそうです。 さて、本題に入る前に簡単に我々のご紹介をします。 ourly(アワリー)は社内コミュニケーションを活性化して、従業員エンゲージメント向上を支援するSaaSを提供しています。 親会社である株式会社ビットエーで行っていた社内コミュニケーション施策で得た学びをもとに、社内

          全員参加型で作る!創業2期目のスタートアップが3つのバリューを決めるまでの歩み