
ブランドロゴの赤と緑のなぜ
お店のロゴ。
どういうお店かを伝えるために、店それぞれに意匠をこらす。
几帳面なフォントで描かれたロゴの店。
流麗な筆文字で描かれた店名。
悪筆一歩手前の文字で乱暴に描き殴られた店の名前。
どれもそれぞれお店の人が何かを伝えたくて選んだ結果。
その詳細は、食べログのごきげんな使い方シリーズで近々説明する予定。
ただロゴそのものよりも実はそのロゴが「何色をしているか」の方が重要だったりする。
人の目に最も力強く訴えかけてくるのは色。
マクドナルドと聞けば赤いイメージが頭の中に思い浮かぶでしょう?
一方、スターバックスと言えば深い緑色。

彼らは何を伝えたくって、赤や緑を選んだのか。
まずモスの話からいたしましょう。
モスのロゴはなんで赤から緑になったんだろう
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?