
キャスティングよりもコンテンツじゃない?
中居某の騒動がフジテレビにまで飛び火して、ロサンゼルスの山火事よろしく一向に消える気配がない模様。
取引先によろしくお願いするため接待漬けにする
接待にかこつけて接待する側もよろしくたのしむ企業風土
とここまでは日本の会社でよくある話。
そして接待の場はプロの接待役…、たとえば職業ホステスさんがいる高級クラブのようなところのはずなんだけど、その接待役に女子アナを使った。
しかも接待した相手が人気スタアというのが特別にして異様な部分。
ここからは不適切かもしれない言い方をしなくちゃいけないからメンバーサロンに移行しましょう。
話の内容はタイトル通り。
売るべきものはキャスティングでなくコンテンツ。
なのに多くの人がコンテンツよりキャスティングで判断してしまうのが今の日本のさみしいところ。
そしてそれはテレビ業界のみならず、食の世界でも言えること。
たよりになるのはプロフェッショナル
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?