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ロイヤルという会社のクセを論ずる

青山一丁目でランチを終えてお茶を飲んでのんびりしようと「スタンダードコーヒー」にやってくる。

セルフサービスのコーヒー専門店。
シングルオリジンの豆にこだわったロースタリーっぽいコンセプト。
ロイヤルホールディングスが経営していて、最近、ロイヤル系のレストランでよく見るようになったブランド。
例えばシズラーのドリンクバーにもスタンダードコーヒー印のコーヒーマシンが入ってる。

ハンドドリップにこだわって…、とウェブサイトでは言ってるんだけど主力商品はスターバックス的ラテ系ドリンク。
コスモドリアっぽいドリアがあったり、ハンバーグプレートがあったりと、ロイヤルのお家芸、業務用冷凍食品オンパレードのフードメニューに案外力が入ってる。

店頭のショーケースの中にはクロワッサンのバリエーションにアメリカンスタイルのペストリー。
ブラウニーがおいしげでアイスコーヒーと一緒にたのむ。

しっとりしていて、なのに口に含むと口が一瞬乾くテクスチャが独特で好きなんですネ…。
しかも生地の真ん中にチョコレートが入ってて、それがとろけてそのまわりだけポッテリ重たいフォンダンショコラみたいな感じがするのもたのしい。

「食品製造会社としてのロイヤル」ってやっぱり一流なんだよな…、ってしみじみ思う。

ちなみにこのスタンダードコーヒーというブランドのコンセプト。

上質なコーヒーをワインのように楽しむ、新しいコーヒー文化を広げるブランドです。
米国西海岸で広がるサードウェーブというコーヒーカルチャーと、ロイヤルが創業以来培ってきたベーカリー・ペストリーの技術を融合させた、新しいスタイルのコーヒーブランドです。

時代の空気によりそうようななかなか立派なコンセプトなんだけど、ならば絶対やっちゃいけないことがあるよな…、ってアイスコーヒーをみながら思った。



ワインのようにコーヒーをめでるのならば…

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