KFCとカーネルサンダー
ケンタッキーフライドチキン。
世界最大のフライドチキンチェーン。
キャッチフレーズは「It’s finger lickin’ good」。
1970年代、日本でもテレビCMで「指まで舐めちゃうおいしさ」ってキャッチコピーが使われていた。
他にも「Nobody does chicken like KFC」なんてコピーも海外では使われていて、たしかにケンタッキーフライドチキンのフライドチキンは他にない独特のもの。
それもすべてカーネルサンダースのレシピからはじまったって言われています。
ブランドロゴに使われていて、阪神タイガースが優勝するたび道頓堀川に放り込まれる受難の紳士(笑)。
今日はケンタッキーフライドチキンが世界一になったなぜ?を考えましょう。
カーネルサンダースという人が鍵です。
人はイメージに弱いんです。
カーネルサンダースという人のコト
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?