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目標達成するための10の秘訣
こんにちは。
坂口です。
年末年始になると、目標設定について聞かれることが増えます。
実際にあなたもこんな悩みはありませんか?
・どんな目標を設定したら達成しやすいのかがわからない
・毎年目標は立てるけど、モチベーションの維持が難しくて挫折する
・目標から逆算してスケジュールを作れない
・目標に向かって進む過程での失敗にどう対処すればいいかわからない
・複数の目標がある場合、どの目標を優先す
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個人店経営者のためのChat GPT入門
☑高額のオンラインサロンやオンラインスクールに入ってみた
☑個別のコンサルティングも受けた
☑数万円のフォト講座まで受けた
☑ペルソナを設定するのが大事と言われたので設定した
なのに一向に集客ができないどころか、インスタの更新すらままならない🤦🏻♂️
「わたしはなにをやっても集客できるようにならないのではないだろうか…」
と自己嫌悪に陥っているあなたのためにに、文章を書く時の革命的な補
続・書くだけで反応が上がる言葉
こんにちは。
坂口です。
引き続き、キーワードの話です。
前回は「あなた」という言葉を使えば反応が上がりますよという話をしましたが、今回は他の「書くだけで反応が上がる言葉」についてのお話です。
先に答えを書いてしまいますが、
・無料
・限定
・〜する方法
・なぜ〜
・セール
・お急ぎください
・バーゲン
・最後のチャンス
・保証
・実証済み
・○○でこうなった
・お得
などです。
これ
書くだけで反応が上がるたった1つの言葉
こんにちは。
坂口です。
今回は、あなたがインスタやブログで文章を書くときに、
このキーワードを入れたら反応が上がるたった1つの言葉
のお話をしたいと思います。
いきなり僕から質問ですが、
・みなさんにオススメのお店です
・あなたにオススメのお店です
だと、どちらが自分に突き刺さりますか?
おそらく後者のほうが自分に突き刺さると思います。
もう答えはわかったと思いますが、このキーワ
女性は長文を読むのか?
こんにちは。
坂口です。
今回は、多くの店舗経営者が疑問に思っている
サロンのインスタやブログに長い文章を書いて読まれるのか?
という話をしていきたいと思います。
結論から言うと、
長文を読む人もいるし、読まない人もいる。
お店としては、読んでくれた人が価値を感じて来店してくれればいい。
というのが答えになります。
その証明というわけではないですが、あなたは今、僕の文章を読み続けよう
あなたはなぜ書くのか?
この記事を読もうとしてくれているということは、おそらく文章を書くことに興味があるんだと思いますが、文章を書く時にまず考えなければいけないのは「なぜ書くのか?」ということです。
この「なぜ書くのか?(=書くことの本質)」を理解しないまま書くと、書かされている感がいつまで経っても拭えないので、結果的に書くのが苦しくなってしまいます。
お店を経営していると、
・SNSやブログに載せる文章を書く
・
個人サロンがホットペッパーを使うべきか問題
こんにちは。
坂口です。
特にオープンしたての美容サロンからいただく質問で多いのが、
ホットペッパーを使うべきか?
です。
個人的にはそれを自分で判断できない時点で経営者としての能力が低すぎる気がしますが、ホットペッパーはただの広告です。
なので、今以上に楽に集客をしたいと思っているなら試せばいいし、引き続き頑張り続けられる余力があるならがんば続ければいいと思います。
繰り返しになりま
自己肯定感の低さと技術へのこだわり
こんにちは。
坂口です。
ここ1週間で、単発コンサル15人の人と話して改めて思ったのですが、自己肯定感が低い店舗経営者が多い気がしました。
日本人は全体的に自己肯定感が低いと思うので、自己肯定感が低いこと自体は別にビジネス上のデメリットにはならないと思うんですけど、自己肯定感が低いわりに技術へのこだわりとかが強かったりするのが面倒くさいなと。
自己肯定感が低くて技術へのこだわりが強いとどうい