【店育て日記 21】『遠くてもココがいい』と思っていただけるお店に
初めましての方もいつも読んでくださっている方も
こんにちは!セラピストの下田です😊
本日は夜に時間が作れそうにないので
朝に執筆しています👩💻
当店のお客様の中には
県外から来てくださる方、片道1時間以上の時間をかけて通ってくださっている方が
何人かいらっしゃいます。
本日来るお客様の1人は神奈川から
お越しくださいます。
(私のお店は埼玉の県央地域にあり、おそらくお客様のお住まいから電車で片道1時間半以上かかる距離にあります)
住まいから遠く離れたお店に行くというのは
かなりハードルが高いことです。
移動だけでたくさんの時間とお金が
かかりますから。。。
当店へ足を運んでいただけることが
本当に本当にありがたいです😭💓
私自身もよく利用するカフェチェーンのお店が
自宅のすぐ側にあるのですが、
別の店舗の内装と接客がえらく気に入り
毎回遠くのお店まで車で足を運ぶように
なりました。
通うお店で人生は変わるかも?
付き合う人で自分の気分や人生が変わる
とよく言われますが、
定期利用するお店にも同じことが
言えると個人的に思っています。
心配りを感じる温かな接客を受けたら
こちらの心もポカポカしますし、
大きな出来事がない日だったとしても
その日を振り返った時に
『今日は穏やかに過ごせた良い1日だったな〜』
って思えるんですよね。
(特に接客業している人はそう思いませんか?
逆に思いやりなき接客を受けたときのガッカリやイライラは半端ない😖)
新規限定クーポンのお得な料金目当てに
行く美容室やリラクゼーションサロンを
毎回変えている方はたくさんいらっしゃいます。
お財布には優しいですが、
毎回知らない人の施術を受けるというのは
心が休まりません。
仕上がりにバラツキが出ますし、
1度きりの利用だと髪や体の状態変化に
気づいてもらえることもありません。
どちらが良いとかすごいとかの優劣は
ありませんが、
私はプライベートサロンとして
サービスの質や人柄で選んでいただける
店作りを頑張っていこうと思っています。
こんな風にお客様に思っていただける、
思い続けていただけるお店になっていきたい
そう強く感じています。
今日来てくださるお客様が1日の最後に
『良い1日だったな』
と思っていただけますように。
それでは、お仕事に行ってまいります👋
みなさんもお仕事、家事・育児、生きること
ご自身のペース・やり方で頑張ってくださいね!
noteを通じて、またあなたと再会できますように☺️
よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の講座受講やお店の設備等の支えてくださる方々へのサービス向上のために使用させていただきます。