記事一覧
マズローの欲求5段階説で振り返る!コロナウィルスが引き起こした食トピック
コロナウィルスの影響で長引く自粛生活。
”巣ごもり消費”が加速している今、最近スーパーではホットケーキミックスやドライイーストが品切れ状態になっている。
メルカリやラクマなどのフリマアプリでは、それらの商品が定価の数倍で出品されており、それでも売れているというから驚きだ。
コロナウィルスが発生してから現在まで、今まで「購入できることが当然」だった納豆やホットケーキミックスなどの食品が品切れ状態
コロナ危機を乗り越えるべく、工夫を凝らすアメリカの飲食店
新型コロナウイルスの猛威にさらされる飲食業界。
外食ができなくなった今、多くの飲食店が経営難に直面している。
この危機を乗り越えようと、テイクアウトやデリバリーサービスを開始する飲食店が続々登場してきている。
医療崩壊が叫ばれているニューヨークの状況は、東京よりも厳しい。
市内全ての飲食店に対し、持ち帰りや配達以外での営業が禁じられている。
このため、多くの飲食店が生き残りをかけて様々な施策
毎月自分に合ったワインが届くLA発のサービス「winc」から考えるサブスク成功のポイントとは?
ワインを飲むのは大好きだけれど、ワインについての知識は全くない私。
お店でワインリストを渡されるとワタワタして、シャルドネやピノノワールなどのメジャーな品種を頼むか、同伴者がいる場合は「任せた!」と言って逃げてしまうくらいのワイン初心者。
「ワインが分かる女になりたい!」
そんな風に思っていた矢先、良いサービスを発見した。
ワインを学びたい!と思っている初心者にピッタリなサービスとは?それ
新たな市場を創出?!ミレニアル世代から絶大な人気を誇るヨガウェア「ルルレモン」のマーケティング戦略に迫る。
久しぶりのnote。今日は"食"から少し離れて、ヨガウエアブランドのマーケティング戦略について書いてみた。理由は最近私がワークアウトにハマっているから。ワークアウト後にヘルシーなフードを食べるのが最近のマイブーム。
さて。今回フューチャーするのは、ヨガやメディテーション(瞑想)の人気が高いアメリカで、今ミレニアル世代から絶大な人気を誇っているヨガウェアブランド「Lululemon(ルルレモン)」
「フレーバーでマッチング?」クノールが仕掛けた感情マーケティングとは
ハイネケンのキャンペーン動画「#Open Your World」が話題になったポイントとは?オランダのビールブランド「ハイネケン」が2017年に公開したキャンペーン動画「Worlds Apart #OpenYourWorld 」をご存知でしょうか?
公開後1週間でyoutubeの再生回数が約300万回になるほど話題になったので、知っている方も多いかもしれません。
「性を変えた人々も自分の意見を言