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DTM(主にゲームBGMアレンジ) ゲームオタク

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最近の記事

【Darktide】新武器「ピックアックス」ガイド

はじめに全国40000人のDarktideプレイヤーの皆様こんにちは。 今回はオグリンの新武器でピッケルが3種類追加されましたので、 それぞれの特徴やおすすめ厳選などを紹介していきます。 結論から言うと、3種どれも強いです。 ただ使い心地が結構違うので、個人の好みで分かれるかなと思います。 この記事でお気に入りのピッケルが見つけられることを祈ります :) 1.各ピッケルの特徴ピッケルは高斬撃、高衝撃、高威力と3拍子揃った武器ですが、 ひたすらに動きが重いという欠点を持って

    • [ビルド紹介] Warhammer 40K: Darktide「Path of Redemption」ビルド4選

      はじめに全国40000人のDarktideプレイヤーの皆さまこんにちは。 私がオーリックを周回する時に使っているビルドを紹介します。 今回はPart2です。 2024/04のアップデート「Path of Redemption」や細かいパッチでバランスがちょこちょこ変わって新しいビルドを考えたので共有します。 前回の記事も併せてご覧ください https://note.com/sagafront/n/n2da6248e0bf なお、メイルシュトロームはその時々で強い装備が

      • [2024/04]Warhammer 40K: Darktide 大型パッチ PATH of REDEMPTION 解説

        概要こんにちは。引っ越しとかでバタバタして記事更新できてませんでした。 今回は2024/04の大型パッチ PATH of REDEMPTIONを解説していきます。 例によって修正内容が多いので大事そうなところをピックアップします。 和訳が間違っていたらごめんなさい。 以下公式のパッチノート全文です 1.「苦行」システム改修&報酬大量追加モーニングスターに新しい施設が追加されています。 ここでは苦行関連の報酬&進捗を確認できるようです (今まで通りEscキーからでも見れます

        • Warhammer 40K: Darktide Patch#17 まとめ

          概要fatsharkもようやく年末休みが終わったようで、大型パッチが来ました。 以下パッチノートの全文になります 結構長いですが、全体的にバグの修正やプレイ体験の向上が主のようです。 バランス調整は少なめです。これで10GBもあんの? 自分が勝手に大事だと思ったとこだけピックアップします。 誤訳があったらすみません。 1.パワーソードに新モーション追加 Mk III , Mk VIともに追加されています。 以下の動画ではMk IIIが紹介されています。 今回のアップ

          [ビルド紹介] Darktide Patch#15 ガチビルド4選

          全国40000人のDarktideプレイヤーの皆さまこんにちは。 今回は私がオーリックを周回する時に使っているクリア優先のガチビルドを紹介します。 Patch#15時点でのビルドになりますので今後調整が入るかもしれません。 なお、メイルシュトロームはその時々で強い装備が変わるので考慮していません。悪しからず。 ビルドに正解はないので自分好みでOKです。 各クラス1つずつ紹介していきます。 [狙撃兵] リボルバー&シャウトビルド◆概要 Patch#14で強化された「指揮

          [ビルド紹介] Darktide Patch#15 ガチビルド4選

          Warhammer 40K: Darktide オルサスの攻勢 感想

          全国40000人のDarktideプレイヤーの皆さまこんにちは。 今回は先日実装された特別任務「オルサスの攻勢」について雑多な感想を ギミックのネタバレとかあるので初見で楽しみたい方は注意してください。 ↓↓↓↓ 概要以前から双子の片割れがミッションに乱入してくることがありましたが、 今回は2人同時に襲い掛かってきます。 下の画面の「特殊任務」から受注できます。 難易度は4段階(+隠し難易度) 報酬は徽章と苦行ポイント つまり無理して高難易度をクリアする必要はない

          Warhammer 40K: Darktide オルサスの攻勢 感想

          Warhammer 40K: Darktide Patch#15 大型アップデート Part2 雑記

          全国40000人のDarktideプレイヤーの皆さまこんにちは。 2023/12 にアニバーサリーアップデート第二弾が来ましたね。 大まかな変更点や感想などをメモ代わりに書いておこうと思います。 1.ベテランスキルツリー大幅改修(n回目)Part1で追加されたキーストーンですが、スキルツリーの奥の方にありすぎてポイントが全然足りないということなので改修がされました。 最終段付近で好きなタレントが取りやすくなりましたね。 これは単純に嬉しいです。 記事更新するの大変だから

          Warhammer 40K: Darktide Patch#15 大型アップデート Part2 雑記

          Warhammer 40K: Darktide Patch#15 大型アップデート Part1 雑記

          全国40000人のDarktideプレイヤーの皆さまこんにちは。 今回は、今パッチの環境とかクラスのバランスとか私が勝手に思ってることを日記代わりに書こうかなと思います。 メモ代わりなんでいつも以上に文章が適当です。 アニバーサリーアップデート Part1 変更点1.ベテランスキルツリー大幅改修&キーストーン追加 ベテランだけキーストーンがなかったのですが、パッチで追加されました。 悪くはないんですけど、他の強力なタレントを差し置いてこのキーストーン群に3~4ポイント

          Warhammer 40K: Darktide Patch#15 大型アップデート Part1 雑記

          [Patch#15対応]Warhammer: 40k Darktide ビルド紹介(狙撃兵編)

          はじめに全国40000人のdarktideプレイヤーの皆様こんにちは。 今回は私が普段野良で周回しているときに使っているビルドを紹介します。 本記事は狙撃兵(ベテラン)編です。 スキルツリーが追加されたPatch#13ではちょっと微妙なクラスでしたが、 Patch#14で大幅な強化が来て他クラスと遜色なく戦えるようになりました。 それでも全盛期の頃に比べるとあっさり倒れてしまうクラスなので、復帰勢の方は注意です。 ビルドに正解はないので参考までにどうぞ。 装飾品はヘ

          [Patch#15対応]Warhammer: 40k Darktide ビルド紹介(狙撃兵編)

          Warhammer: 40K Darktide パッチ#14 概要&所感

          はじめに全国40000人のDarktideプレイヤーの皆さんこんにちは。 先日、今後実装予定のpatch#14が公開されました。 ですが修正内容が多すぎてとてもまとめきれないので、私が勝手に大事だと思ったところだけメモ代わりに書いておきます。 滅茶苦茶ざっくり言うと、 サイカーとジーロットがやや弱体化(強化されてる部分もある) オグリンはあまり変わらず ベテランが強化 てな感じでクラスごとの強さが横に並ぶのかなといった感じです。 特に銃器全般とパワーソードに強化が来る

          Warhammer: 40K Darktide パッチ#14 概要&所感

          Warhammer: 40K Darktide 「ボスとの戦い方」🔰

          はじめに全国40000人のDarktideプレイヤーの皆さまこんにちは。 今回はゲーム中に出てくるバケモノ(ボス)との戦い方を紹介します。 大事な部分だけ知りたい方は以下の「共通の戦術」と「最低限の知識」だけでも目を通しておくと最低限立ち回れるかと思います。 バケモノの種類 このゲームでは現在5種類のバケモノがいます。 プレイグ・オグリン、ナーグルの獣、ケイオス・スポーンはミッション中に特定の位置を超えると出現することがあります。 低難易度だとミッション中一度も出現しな

          Warhammer: 40K Darktide 「ボスとの戦い方」🔰

          [Patch#14対応]Warhammer: 40k Darktide ビルド紹介(スカルブレイカー編)

          はじめに全国40000人のdarktideプレイヤーの皆様こんにちは。 今回は私が普段野良で周回しているときに使っているビルドを紹介します。 本記事はオグリン(スカルブレイカー)編です。 オグリンはアップデート前はどちらかというとサポートクラスでしたが、アップデート後は前線で暴れられるパワフルなキャラになりました。 ヘイトを取るスキルも実装されましたが、タンクプレイはかなり難しいのでオグリンの体に慣れてからがおすすめです。 ビルドに正解はないので参考までにどうぞ。 装

          [Patch#14対応]Warhammer: 40k Darktide ビルド紹介(スカルブレイカー編)

          [Patch#14対応]Warhammer: 40k Darktide ビルド紹介(サイカー編)

          はじめに全国40000人のdarktideプレイヤーの皆様こんにちは。 今回は私が普段野良で周回しているときに使っているビルドを紹介します。 本記事は異能者(サイカー)編です。 サイカーは自爆のリスクがあるのと、耐久力が非常に低い代わりに、 杖、近接、投げ物を駆使して様々な状況に対応できる万能なクラスです。 ビルドに正解はないので参考までにどうぞ。 装飾品はヘルス、タフネス、傷口でバランスよく盛ってます。 2023/10追記 タフネス増加→スタミナ+3に変えてみた

          [Patch#14対応]Warhammer: 40k Darktide ビルド紹介(サイカー編)

          [Patch#14対応]Warhammer: 40k Darktide ビルド紹介(伝道者 ジーロット編)

          はじめに全国40000人のdarktideプレイヤーの皆様こんにちは。 今回は私が普段野良で周回しているときに使っているビルドを紹介します。 本記事はジーロット(伝道者)編です。 2024/10/04に大型アップデートが来てビルドの幅が大きく広がりました。 まだ私も試行錯誤中ですが、良さげだと思ったビルドを紹介します。 ビルドに正解はないので参考までにどうぞ。 1.ヘヴィソードビルド◆概要 範囲攻撃に優れたヘヴィソードを使って味方の道を切り開いていくビルド。特にホード

          [Patch#14対応]Warhammer: 40k Darktide ビルド紹介(伝道者 ジーロット編)

          [お知らせ]Warhammer: 40K Darktide 大型アップデート

          全国40000人のDarktideプレイヤーの皆さまこんにちは。 2023/10/04に待望の大型アップデートが来ましたね! それに伴いゲームのバランスが大きく変わりました。 そのため、これ以前の記事はアップデート前の古い情報となりますので お気を付けください。 私も色々なビルドを試している最中ですので、良いビルドが見つかり次第 また記事を更新したいと思います。 よろしくお願いします。

          [お知らせ]Warhammer: 40K Darktide 大型アップデート

          Warhammer: 40K Darktide 「特殊な敵と処理方法」🔰

          はじめに全国40000人のDarktideプレイヤーの皆さまこんにちは。 今回はゲーム中に出てくる厄介な敵の特徴と対処法を紹介します。 このゲームでは大きく分けて4タイプの敵が出現します。 1.通常敵 いわゆるザコです。 2.上位者(エリート) ガンナーやスナイパーなど強化された武器を持っています。初めからマップに配置されている他、出現音、接近音ともに無いのが特徴です。 3.スペシャリスト 特殊な攻撃でPTを苦しめてきます。特徴的な効果音が鳴るので出現、接近ともに気づ

          Warhammer: 40K Darktide 「特殊な敵と処理方法」🔰