kuragelab

unfinished empathy 此処にある全ての文章や考えは未完であり、常に書き直されていきます。全てが途中経過。 再生事業を主としたホテル運営会社でwebマーケティングを中心に色々やっています。それぞれの個性とポテンシャルを活かした再生で売上を継続的に向上させています。

kuragelab

unfinished empathy 此処にある全ての文章や考えは未完であり、常に書き直されていきます。全てが途中経過。 再生事業を主としたホテル運営会社でwebマーケティングを中心に色々やっています。それぞれの個性とポテンシャルを活かした再生で売上を継続的に向上させています。

最近の記事

ホテルや旅館のHPをオウンドメディア化する為に生成AIで記事を作成する試み〜その1

宿泊施設の自社ホームページは随分前にその存在意義が薄れている。 OTAで販売すれば10%以上の手数料を取られるし、その料率はまだ上昇していくのは目に見えている。にも関わらずOTAでの販売を辞めることが出来ないのは、それが宣伝広告の役割も果たしているからだ。超有名なホテルや旅館以外、その存在を知ってもらうにはOTAに掲載する他はない。もちろん最近はSNSなどでバズることでダイレクトマーケティングに成功している小規模なこだわった宿も多くなってきたが、余程の要素がないとこれはなか

    • Go Toトラベルの恩恵を本当に受けている宿とは?

      最近、GoToトラベルは高級な宿に偏って恩恵があり、安い宿には恩恵がないという様な価格だけにフォーカスした雑な議論がよく聞かれます。 本当なのでしょうか? 自社運営している宿やコンサルティングでサポートさせて頂いている宿の傾向やマーケットをリサーチをしたデータなどからの実感からすれば、価格にだけフォーカスした先の議論には違和感を感じます。 Gotoトラベルで本当に恩恵を受けているのは「レジャー系」かつ「2食付」を提供していて、かつ元から人気のある宿。 v-resasの

    • ホテルや旅館のHPをオウンドメディア化する為に生成AIで記事を作成する試み〜その1

    • Go Toトラベルの恩恵を本当に受けている宿とは?