【毎日投稿#272】ネットショッピングでひどい目にあった話。支払いができない!?
お金を払わずに店で商品を取っていったらドロボウ!
子供でも知っているこの道理、Web上の買い物となると事は単純ではない。
なにせ、金を払ったはずなのに払えていないかもしれないという疑いが自分の中に湧くことも!
怖っ!
どうも、田村サブロウです。
今日はAmazonで買い物をしていたときの話。
私の物語執筆のきっかけとなったゲーム、パワポケシリーズ。
その発売予定日が決まった最新作・パワポケRにはパワポケダッシュが遊べるという凄まじい早期購入特典があると知りまして。
元々買うつもりではありましたが、こんな特典があるならもはや座して待てぬと、いち早くAmazonで購入予約を試みました。
が、決済でトラブル発生!
支払いに携帯会社のポイントを使おうとしたのに、そのポイントを用いた支払画面が出てこない!
いつもなら携帯決済を選択したら、ポイント支払いができるページに繋がるはずなのに、つながらない!
最近、スマホの契約を格安のものに代えたからだろうか?
スムーズに支払いができなくて調子が狂う!
こんな調子で小一時間トラブって、最終的にはその携帯会社の系列のプリペイドカードを使うことでなんとか支払いを終えたのですが。
今度は買い物を終えた後もプリペイドカードの残高が減ってくれてない!
いくら残高確認のWebページを更新しても、残高が減らない!
買い物で正当に金を払えているのか否かがいまいちハッキリしない!
スッキリしなくてモヤモヤする!
痒いところに手が届かないような心の違和感があああ!!
てなわけで、今日はだいぶひどい目に遭いました。
携帯会社のポイントの取り扱いで、まさかこんなトラブルに見舞われるとは思わなんだ。
トラブルの原因が断定できないのが気持ち悪さを二割増しにしています。いつもなら通用した方法がわけもわからず拒否されたのはかなりショック。
最終的に目的の買い物は成せたものの、支払いができていない可能性があるという最後までスッキリしないオチがあるのも気に入らない。
とりあえず、あまり今日は気分のいい日ではありませんでしたね。
長い人生、たまにはこういう日もあると割り切ることにします。
本日はここまで。
これにて御免!