カウンセラー学習 15日目
なかなか続けるのは難しいもんですね。
間が何日か空いてしまっていました。。。
クライエントが怒り出した時は、怒りで応戦せず、怒りを受け入れる。その後、謝罪し、誤解をとく。
クライエントが終結したいと言い出したら、引き留めず、辞めたい理由を聞いて終結する。再開できるように信頼関係を気づいておく。
問題解決し、終結を言い出した時に不安をクライエントが伝えたら、しっかりその不安に寄り添う。
カウンセラーを変えて欲しいと言った場合は、そう思った理由を聞き取る。
なかなか続けるのは難しいもんですね。
間が何日か空いてしまっていました。。。
クライエントが怒り出した時は、怒りで応戦せず、怒りを受け入れる。その後、謝罪し、誤解をとく。
クライエントが終結したいと言い出したら、引き留めず、辞めたい理由を聞いて終結する。再開できるように信頼関係を気づいておく。
問題解決し、終結を言い出した時に不安をクライエントが伝えたら、しっかりその不安に寄り添う。
カウンセラーを変えて欲しいと言った場合は、そう思った理由を聞き取る。