イメージ_01

[広告考察]Growing Up / SAMSUNG

【クライアント】
SAMSUNG

【参考URL】
https://www.youtube.com/watch?v=R59TevgzN3k

【想定オリエン / 目的】
SUMSUNGの企業広告を打ちたい

【想定ターゲット】
サムスン以外のスマホを使っている人にもアプローチしたい

【想定インサイト】
実はiPhoneを不便と思っている人は多い

【想定コアアイデア】
iPhoneの歴史を辿り、実はGALAXYの方が優れていたことを証明する。

【エグゼキューション】
歴代のiPhoneをずっと使用してきたユーザーがストレスを感じるようなシーンオムニバス。
そこに被せて、同時期に販売したGALAXYのiPhoneより優れているポイントを描いていく。

【所感】
・競合商品を中心に描いて比較する。
(docomoとau、TOYOTAとHONDAブランド的に強い方に対抗)
・最大手を皮肉る
(マクドナルド、トヨタ、デイズニー)

もし、スキ、フォロー、サポートなどお心遣い頂けると すごく嬉しいです!