イメージ

[広告考察]IKEA Humorously Hijacks Luxury Ads / IKEA

【クライアント】
IKEA

【参考URL】

https://designtaxi.com/news.php?id=401850

【想定オリエン / 目的】
IKEAで商品を購入したくなるような広告を作る

【想定ターゲット】
IKEAで商品を購入したことが無い層

【想定コアアイデア】
IKEAのお手頃価格な商品を高級に魅せる

【エグゼキューション】
IKEAの家具は「安くて」「いい商品」
一般層の「安い」というイメージを利用して、「いい商品」であるところにフィーチャーしたCMを作る。
高級感のあるセットの中で化粧品のような上質なトーンで描かれるCM。
使用する家具は全てIKEA製。
最後に実は高級に見えた家具たちは全てIKEAの商品だったことをネタバラシ。
驚きの低価格も提示し、IKEAの家具は安いけど高級感もあることを訴求。

【所感】
世間が思う、メーカーへのイメージを引用する。

お決まりの世界観(ベタ)のパロディ。世間の共通認識で先が分かるもの。

もし、スキ、フォロー、サポートなどお心遣い頂けると すごく嬉しいです!