- 運営しているクリエイター
#退職まで
早期退職の伝え方 会社編 #1分で読める早期退職wiki
「いつ」「誰に」「どこで」に相談するかWHEN(いつ):基本的には業務時間外
WHO(誰に):直属の上司
WHERE(どこ):個室
基本的には業務時間外に直属の上司に個室で相談しましょう。そのためには、上司に退職相談の連絡をする必要があります。
事前に「どのように」連絡するかHOW(どのように):電話、口頭、メール
他人がいる時に相談しにくい場合は、メールで相談するのが良いかもしれません。
早期退職のメリットとデメリット #1分で読める早期退職wiki
早期退職とは早期退職とは、定年になる前に退職することです。また、早期退職制度とは、早期退職を希望する社員を募り定年となる前に退職することを促す制度のことである。早期退職制度には、主に会社都合による「希望退職」と自己都合による「選択定年」の大きく2種類があります。
今回は、希望退職制度で早期退職した場合のメリットとデメリットについて紹介いたします。
早期退職のメリットとデメリット
◼️早期退職