ペロトン (Peloton Interactive Inc.; $PTON)について
出典:https://investor.onepeloton.com/static-files/9595d9d3-9e56-40fe-bbce-07176ae274d6
概要
ペロトンは、310万人以上のメンバーからなるロイヤルコミュニティを持つ、世界最大のインタラクティブなフィットネスプラットフォームです。
ペロトンは、テクノロジーを活用したコネクテッド・フィットネスの先駆者であり、いつでも、どこでも、インストラクターが指導する没入型のブティッククラスを会員にストリーミング配信しています。
フィットネスを楽しく、親しみやすく、効果的で便利なものにすると同時に、社会的なつながりを育み、会員が最高の自分になることを促します。
ペロトンは機器、独自のネットワークソフトウェア、世界トップクラスのデジタルストリーミングフィットネス&ウェルネスコンテンツをシームレスに組み合わせた世界初のサブスクリプションプラットフォームを開発しました。
95のショールームがあり、知識豊富な販売員、配送サービス、親切な会員サポートチームを備えています。
ワールドクラスのインストラクターが、インドア・サイクリング、インドア/アウトドア・ランニング、ウォーキング、ブートキャンプ、ヨガなど、さまざまなフィットネス/ウェルネス分野のクラスを担当しています。毎月何百ものオリジナルプログラムを制作し、何千もの膨大なライブラリーを常に更新しています。
会員は、クラスの種類、インストラクター、音楽のジャンル、長さ、利用可能な設備、身体的に集中したい分野、難易度などから、自分の興味に合ったクラスを簡単に見つけることができます。
収益は、主にコネクテッド・フィットネス製品である、2014年に発売されたPeloton Bikeと、2018年に発売されたPeloton Treadの販売、およびそれに関連する定期購読料から得ています。
コネクテッド・フィットネス加入者数は、2020年度に113%増加しました。
Bike
Bikeは、炭素鋼フレーム、ほぼ無音のベルトドライブ、耐久性のある磁気抵抗、22インチの高解像度タッチスクリーンと内蔵ステレオスピーカーを備えています。ライブおよびオンデマンドのクラスをストリーミングできます。
アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツで販売されています。
Bike+
Bike+は、24インチの360度回転するディスプレイにより、没入感のあるカーディオ体験とフロアベースのエクササイズへのシームレスな移行を実現します。
筋力トレーニングやヨガ、ストレッチを日課に加えたり、まったく新しいBike Bootcampクラスシリーズを受講することができます。Bike+の抵抗はデジタルで制御されており、会員はインストラクターのクラスプログラムに「自動追従」し、タッチスクリーンから抵抗をコントロールすることができます。
Apple GymKitが内蔵されているので、Apple Watchとのペアリングも簡単です。Bike+は現在、米国、カナダ、ドイツ、英国で販売されています。
Peloton Tread
ペロトン・トレッドは、「Tread+」と同様の機能を持ちながら、より手頃な価格で、よりコンパクトになった新製品です。広々としたランニングエリアとランナーの快適性を維持しています。
T洗練されたベルトドライブ、サウンドバーとサブウーファーを内蔵した24インチのタッチスクリーン、人間工学に基づいて設計されたペース・傾斜コントロールノブとジャンプボタンを備えています。没入感のあるオーディオとビデオ、そして心拍数モニターの統合もしています。トレッド上だけでなく、フロアでのブートキャンプにも対応しています。
2020年12月26日から英国で販売を開始し、米国とカナダでは2021年初頭に、ドイツでは2022年初頭に販売を開始する予定です。
Tread+
すでに発売されている「Tread+」は、ランナー、ストレングストレーナー、ブートキャンプ愛好家に、パフォーマンスと快適性を追求した衝撃を吸収するラバースラットベルトとボールベアリングシステムを採用し、低負荷のトレーニングに最適です。
また、32インチの高解像度タッチスクリーンには、20ワットのサウンドバーが搭載されています。Tread+は米国でのみ販売されています。
Connected Fitness Subscription
コネクテッド・フィットネス・サブスクリプションは、1ヶ月単位の契約で、複数の世帯ユーザーが利用でき、すべてのライブおよびオンデマンド・クラスに無制限にアクセスできます。
また、会員は、モチベーションを高めるリーダーボードで競い合ったり、パフォーマンス指標を追跡したり、Pelotonの幅広いコミュニティとつながり、交流することができます。
Androidモバイル機器およびほとんどのタブレットやコンピュータで利用できます。コネクテッド・フィットネス サブスクリプションでは、1世帯あたり最大5人のメンバーが同時に当社のコンテンツにアクセスすることができます。
Peloton Digital
Pelotonデジタルは、会員様がコネクテッドフィットネス製品から離れていてもクラスにアクセスできるように、コネクテッドフィットネスサブスクリプションのコンパニオンアプリとしてスタートしました。
2020年には、Peloton Digitalの位置づけを変更し、Pelotonコミュニティへのアクセスを拡大するとともに、フロアベースのフィットネスコンテンツの提供を大幅に拡大しました。
フロアベースのコンテンツを利用するコネクテッド・フィットネス会員は急速に増加しており、中でもストレングス・クラスへの投資が大きな成果を上げています。
セールス&マーケティング
コネクテッド・フィットネス製品およびサブスクリプションのブランド認知度と購入意向を高めるために、アクティブなマーケティングを行ない、コミュニティを提供しています。
放送局やケーブルテレビ、ソーシャル・メディア、インターネット上での広告、HuluやYouTubeなどを通じ、ターゲットとなる視聴者にリーチしています。
E-コマース、インサイドセールス、ショールームなどのマルチチャネルの販売プラットフォームを通じて、製品を直接販売しています。
ショールームには、利用者が「試乗」や「試走」できるプライベートエリアが設けられています。
頻繁にショールームでペロトンのコミュニティイベントを開催し、ブランドへの関与と忠誠心を深めています。
1,200以上のホテルやリゾート地に2,200台以上のペロトン・バイクが設置されています。おもてなしの場にバイクを置くことで、メンバーが旅行中にバイクに乗ることができ、メンバーのエンゲージメントを高めることができます。
決算
2020年度、2019年度、2018年度の売上高は、それぞれ18億2,590万ドル、9億1,500万ドル、4億3,500万ドルとなり、前年比で100%および110%の成長となりました。
修正EBITDAは、それぞれ1億1,770万ドル、7,130万ドル、3,040万ドルでした。
コネクテッド・フィットネス契約数がそれぞれ109万1,100件、51万1,200件、24万5,600件、およびコネクテッドフィットネスの月間平均解約率は、それぞれ0.62%、0.65%、0.64%でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?