A 61-Million-Person Experiment in Social Influence and Political Mobilization
今日の今日の論文はこちら
2010年USの選挙の際に、政治的な動員のメッセをランダムに61百万人のFacebookユーザーに送って、政治に対して自己表現、情報を求め、実世界で投票することに直接影響を与えた。
さらに友達の友達の友達まで影響を与えた。ほとんどは面識のある近い友達の間でおこった。DMよりもリアルで。
この結果は、強いつながりは人間社会でのオンラインと現実の行動によって広めるための道具であることを提案する。
測定方法
a, 最も近い友達になる確率*ユーザーと友達のインタラクションの決定
b, 投票を表す確率の増加*同上
c, 投票の確率の増加*同上
d, 投票所での増加率*同上
私的コメント
ネットの実社会に与える影響の大きさを示す際に使える