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「恋愛上手は仕事上手」を論理的に説明 パート②

パート①をご覧になってない方は、まずはそちらから見てください!

こんな方にオススメ
✅恋人が欲しい
✅仕事にも役立つ知識を知りたい
✅マーケティングの勉強をしている
✅日常を楽しくするアイデアを知りたい

パート①では恋愛にマーケティングが応用できることの抽象的な説明をしました。

パート②では「具体的にどうすればいいの?」という疑問に対して、自分の実体験なども踏まえてシェアしていこうと思います。

パート①の要点

☝️モノを売るには「商品力」と「マーケティング力」が重要
☝️「商品力」を恋愛に置き換えると「人間力」
☝️「マーケティング力」を恋愛に置き換えると
  ①「集客(自分に興味のある人と知り合う)」
  ②「セールス(知り合った人と付き合う)」
  ③「アフターフォロー(良好な関係を維持する)」

どこに力を入れるか?(診断)

本来であれば、「人間力」「集客力」「セールス力」「アフターフォロー」の全てに力を入れるのが望ましいです。

ただ、人によって使える時間やお金やリスクは違いますよね。

なので、「どこに力を入れるか」の目安をシェアします。

まずは「人間力」を高めるか「マーケティング力」を鍛えるかの目安

すぐに恋人が欲しい場合▷「マーケティング力」を高める

それ以外▷「人間力」を高める

短期的に考える場合だと、「マーケティング力」だけで彼女を作るところまではいけます。

しかし、長期的に考えると、どちらにせよ「人間力」を高める必要はあるので、急いでいない方は「人間力」を高めることから始めるのがいいですね。

「マーケティング力」に当てはまった方。

「マーケティング力」でも①「集客力」②「セールス力」③「アフターフォロー」があります。

さて、質問します。

あなたは「行動力」か「計画力」どちらに自信がありますか?

「行動力」はあるが、「計画力」がない ▷「セールス力」を高める

「行動力」はないが、「計画力」はある ▷「集客方法」を変えてみる

これで③パターンに分かれたと思います。

①「人間力」を高める
②「セールス力」を高める
③「集客方法」を変えてみる

次はパターン毎のアプローチ法をシェアしていきます。

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