「恋愛上手は仕事上手」を論理的に説明 パート②
パート①をご覧になってない方は、まずはそちらから見てください!
パート①では恋愛にマーケティングが応用できることの抽象的な説明をしました。
パート②では「具体的にどうすればいいの?」という疑問に対して、自分の実体験なども踏まえてシェアしていこうと思います。
パート①の要点
どこに力を入れるか?(診断)
本来であれば、「人間力」「集客力」「セールス力」「アフターフォロー」の全てに力を入れるのが望ましいです。
ただ、人によって使える時間やお金やリスクは違いますよね。
なので、「どこに力を入れるか」の目安をシェアします。
まずは「人間力」を高めるか「マーケティング力」を鍛えるかの目安
短期的に考える場合だと、「マーケティング力」だけで彼女を作るところまではいけます。
しかし、長期的に考えると、どちらにせよ「人間力」を高める必要はあるので、急いでいない方は「人間力」を高めることから始めるのがいいですね。
「マーケティング力」に当てはまった方。
「マーケティング力」でも①「集客力」②「セールス力」③「アフターフォロー」があります。
さて、質問します。
あなたは「行動力」か「計画力」どちらに自信がありますか?
これで③パターンに分かれたと思います。
次はパターン毎のアプローチ法をシェアしていきます。
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