琉球ウェルネス

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「ひとりひとりが自分らしさを大切に生き合える社会を創る」をミッションに、 ウェルネスツーリズムというドメインで、沖縄でウェルネス(=明日への活力が溢れる)な体験をお届けする会社です。

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マインドセットから事業戦略まで。スタートアップの成長を包括的に支援する琉球ウェルネスの「組織コンサルティング」

琉球ウェルネス広報担当のサオリス・ユーフラテスです。前回のnote(「我々ならやれる!」効力感の高い組織作りをテーマに、琉球ウェルネスが組織コンサル事業をスタート!)でもお知らせしましたが、琉球ウェルネスは新規事業として「組織コンサルティングサービス」をスタートしました。 今回は、2024年6月より「組織コンサルティングサービス」をご利用いただいている株式会社LiBfare(リブファーレ)代表の舘野泰生さまにお話を伺いました。 サイバーエージェントからLiBfare創業。

    • 「我々ならやれる!」効力感の高い組織作りをテーマに、琉球ウェルネスが組織コンサル事業をスタート!

      こんにちは、琉球ウェルネス広報のサオリス・ユーフラテスです。 今回は、琉球ウェルネスでスタートした「組織変革(組織コンサルティング)支援」の新規事業について、代表 道廣さんに話を伺いました。 これまでは法人向けの事業として、沖縄でのウェルネスオフサイトをメインにサービスを提供してきました。これからは、ウェルネスオフサイトに加え、事業成長や組織拡大局面を迎えているスタートアップやベンチャー企業を中心に、支援に取り組んでいきます。 なぜ琉球ウェルネスがいま、新規事業に取り組

      • 組織の『転換点』をつくる。琉球ウェルネスの「Wellness Offsite」

        琉球ウェルネス広報担当のサオリス・ユーフラテスです。今年5月に、琉球ウェルネスのメイン事業である法人向け「Wellness Offsite」の事業責任者である福地美咲さんと、体験設計責任者の川人ゆかりさんに、「Wellness Offsite」の舞台裏についてお話をうかがいました。そこから約3カ月を経て、変化感や改めて感じていることをうかがいました。 組織変革をサポートする「Wellness Offsite」 ーー今年5月に「Wellness Offsite」についてお話

        • 自分への投資が人生を変える - 琉球ウェルネス代表が語る "ウェルネス" な生き方

          琉球ウェルネス広報担当のサオリス・ユーフラテスです。 今回は琉球ウェルネス代表の道廣に、2023年1月の創業以来、1年半を振り返ってもらいました。話を聞いて私自身、改めて自分に投資をしていこうと決めました。ぜひ読んでみてくださいね。 仮説から確信へ - 創業1年半で見えてきたものーー前回、経営チームで創業からの1年半を振り返った際、「最初に信じていたものがより確信に変わった」とお話しされていました。詳しく教えてください。 僕たちの会社設立の背景には、「社会に貢献しながら、

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        記事

          "Life is Wellness"で目指す「日本を代表するウェルネスカンパニー」〜お客さま100人達成記念・経営チーム対談〜

          琉球ウェルネス広報担当のサオリス・ユーフラテスです。 今回は琉球ウェルネス創業以来、サービスをご利用いただいたお客さまが100名を突破したことを記念して、代表の道廣、執行役員の川人、福地の経営チーム3名で対談を行いました。創業1年半の振り返りから、"Life is Wellness"というパーパス誕生の舞台裏まで、ぜひ読んでみてくださいね。 創業1年半で見えた、想像以上の手応えと新たな課題 ーー創業時から現在まで、気持ちの変化はありますか。 道廣: この1年で、僕のなか

          "Life is Wellness"で目指す「日本を代表するウェルネスカンパニー」〜お客さま100人達成記念・経営チーム対談〜

          "Life is Wellness"ひとりでも多くのひとに、ウェルネスな生き方を。

          琉球ウェルネス広報担当のサオリス・ユーフラテスです。 今回は琉球ウェルネス代表の道廣さんに、ビジョン策定への想いや背景、ビジョン策定を進める過程で"パーパス”を作ることを決めた理由について、語っていただきました。 「みんなの会社」を目指して:ビジョン策定の舞台裏 ーービジョン策定の背景について教えてください。  琉球ウェルネスは、今年1月に創業1周年を迎えました。経営チームとして新たな仲間を迎える決断をし、事業成長に伴いメンバーが増えたタイミングでもありました。そこで、僕

          "Life is Wellness"ひとりでも多くのひとに、ウェルネスな生き方を。

          失敗は未来への投資。仲間とともに未来を描く「琉球ウェルネスの新たな一歩 」

          おはようございます、琉球ウェルネス広報担当のサオリス・ユーフラテスです。  2023年の1月創業の琉球ウェルネスですが、今年6月でサービスを利用いただいたお客様が100名を突破しました。代表のみっちーさん(道廣敬典)に、サービスローンチから、いま、そして琉球ウェルネスの未来について語っていただきました。 日本を代表するウェルネスカンパニーになるーー1年を振り返ってみて、いま、どんな未来を見ていますか。 いま、僕たちは沖縄の観光市場と組織コンサルの研修市場のところからビジ

          失敗は未来への投資。仲間とともに未来を描く「琉球ウェルネスの新たな一歩 」

          事業KPIはNPS。約1年で100人突破、”ウェルネス”な人と組織をつくるサービス

          おはようございます、琉球ウェルネス広報担当のサオリス・ユーフラテスです。  2023年の1月創業の琉球ウェルネスですが、今年6月でサービスを利用いただいたお客様が100名を突破しました。代表のみっちーさん(道廣敬典)に、サービスローンチから、いま、そして琉球ウェルネスの未来について語っていただきました。 100人のお客様が来てくれた!ーー琉球ウェルネスを創業して以来、6月でサービスの利用者が100人を突破したそうですね。 創業時に作った事業計画の3年目の数字が、1年前倒

          事業KPIはNPS。約1年で100人突破、”ウェルネス”な人と組織をつくるサービス

          「ウェルネス×チーミング」琉球ウェルネスの“ウェルネスオフサイト”で実現した組織のワンチーム化!〜アクシス株式会社様の事例〜

          こんにちは、琉球ウェルネス広報担当のサオリス・ユーフラテスです。   急成長中のベンチャー企業では、組織の拡大に伴い、求心力の低下や組織の分断といった課題に直面することが少なくありません。 アクシス株式会社も例外ではなく、「50人の壁」に加え企業固有の課題に直面した経験があったそうです。そこで、組織のワンチーム化を目指し、琉球ウェルネスのオフサイトを導入いただきました。 本記事では、アクシス株式会社代表の末永さんと、執行役員の〆木さんに、ウェルネスオフサイト導入の背景やオ

          「ウェルネス×チーミング」琉球ウェルネスの“ウェルネスオフサイト”で実現した組織のワンチーム化!〜アクシス株式会社様の事例〜

          琉球ウェルネスの「ウェルネスオフサイト」導入による組織変革(ジェネシア・ベンチャーズ様)

           こんにちは、琉球ウェルネス広報担当のサオリス・ユーフラテスです。  2023年12月、組織の課題解決とチームの活性化を目的として、ベンチャーキャピタルのジェネシア・ベンチャーズ様に、琉球ウェルネスの「ウェルネスオフサイト」を実施いただきました。 今回は、「ウェルネスオフサイト」を取り入れた経緯やその効果について、グローバルチーム含めた会社全体のチームビルディングを担われている、たかさんとみきさんのお二人にお話を伺いました。 事業と組織の特徴ーー 御社の事業内容や業界の特

          琉球ウェルネスの「ウェルネスオフサイト」導入による組織変革(ジェネシア・ベンチャーズ様)

          組織を覚醒させる、琉球ウェルネスの“オーダーメイドオフサイト”〜投資対効果にこだわり、ウェルネスなチームを作る(後編)〜

          こんにちは、琉球ウェルネス広報担当のサオリス・ユーフラテスです。 沖縄でウェルネスな体験を人や組織にお届けしている琉球ウェルネスには、4つの事業があります。その中でも、法人向けに展開するウェルネスチームプロデュース事業において、琉球ウェルネスが最もバリューを発揮できるサービスが「ウェルネスオフサイト」です。その舞台裏について、事業責任者の福地美咲さんに、前編・後編に分けてお話を伺いました。 前編につづき後編では、「オフサイトのバリュー」や「オフサイトを実施するタイミング」「

          組織を覚醒させる、琉球ウェルネスの“オーダーメイドオフサイト”〜投資対効果にこだわり、ウェルネスなチームを作る(後編)〜

          組織を覚醒させる、琉球ウェルネスの“オーダーメイドオフサイト”〜投資対効果にこだわり、ウェルネスなチームを作る(前編)〜

          こんにちは、琉球ウェルネス広報担当のサオリス・ユーフラテスです。 沖縄でウェルネスな体験を人や組織にお届けしている琉球ウェルネスには、4つの事業があります。その中でも、法人向けに展開するウェルネスチームプロデュース事業において、琉球ウェルネスが最もバリューを発揮できるサービスが「ウェルネスオフサイト」です。その舞台裏について、事業責任者の福地美咲さんに、前編・後編に分けてお話を伺いました。 前編では、「サービスの特徴」や「オフサイトを成功させるために大切なこと」について語っ

          組織を覚醒させる、琉球ウェルネスの“オーダーメイドオフサイト”〜投資対効果にこだわり、ウェルネスなチームを作る(前編)〜

          「組織や人生の転換点となる体験を」〜琉球ウェルネス体験設計責任者が語る、感動体験を生み出す舞台裏(後編)〜

           こんにちは、琉球ウェルネス広報担当のサオリス・ユーフラテスです。 沖縄でウェルネスな体験を人や組織にお届けしている琉球ウェルネスですが、今回は『ウェルネスな体験』を生み出す要となる体験設計全般を統括している川人ゆかりさんに、琉球ウェルネスのプログラムの特徴やウェルネスな体験を生み出す舞台裏について、前編・後編に分けて語ってもらいます。 前編につづき後編では、「プログラムの特徴について」「プログラムをデザインする上で大事にしていること」「体験設計のお仕事を川人さんはどのよう

          「組織や人生の転換点となる体験を」〜琉球ウェルネス体験設計責任者が語る、感動体験を生み出す舞台裏(後編)〜

          「組織や人生の転換点となる体験を」〜琉球ウェルネス体験設計責任者が語る、感動体験を生み出す舞台裏(前編)〜

           こんにちは、琉球ウェルネス広報担当のサオリス・ユーフラテスです。 沖縄でウェルネスな体験を人や組織にお届けしている琉球ウェルネスですが、今回はその『ウェルネスな体験』を生み出す要となる体験設計全般を統括している川人ゆかりさんに、琉球ウェルネスのプログラムの特徴やウェルネスな体験を生み出す舞台裏について、前編・後編に分けて語ってもらいます。 前編では、ウェルネスな体験を生み出す「体験設計責任者の役割」や、お客様にウェルネスな体験を提供するために作られた「体験設計ガイドライン

          「組織や人生の転換点となる体験を」〜琉球ウェルネス体験設計責任者が語る、感動体験を生み出す舞台裏(前編)〜

          『ビジネスリーダーが“ウェルネス”であること』の意味〜琉球ウェルネスの「個人向けウェルネスツーリズム事業」〜

          こんにちは。琉球ウェルネス広報の サオリス・ユーフラテスです。 前回は琉球ウェルネスのメイン事業となる、法人向けサービスについてご紹介しました。 今回は、代表みっちーさんが琉球ウェルネスを創業するキッカケとなった“原体験”から作りあげたサービス、「個人向けのウェルネスツーリズム事業」について、お話を伺いました! 取材前日に島を見に行ってきたみっちーさんの話から始まります。 ーー最近どうですか? 昨日、コンテンツ開発の視察で、沖縄北部の島に行ってきました。 ーー沖縄か

          『ビジネスリーダーが“ウェルネス”であること』の意味〜琉球ウェルネスの「個人向けウェルネスツーリズム事業」〜

          「ウェルネスな組織づくり」が今求められている理由〜琉球ウェルネスの"ウェルネスチームプロデュース事業”〜

          こんにちは、琉球ウェルネス広報の さおりす です。 前回までは、琉球ウェルネスにとっての「ウェルネス」について代表みっちーさんに語っていただきました。 今回は、琉球ウェルネスが提供している「社会のなかでの繋がりを実感できるコンテンツ」のなかでもメイン事業となる、「法人向けのサービス」について、みっちーさんにお話を伺います。 「ウェルネスチームプロデュース事業」 ーー琉球ウェルネスの「法人向けのサービス」について教えてください。 琉球ウェルネスには、4つの事業がありま

          「ウェルネスな組織づくり」が今求められている理由〜琉球ウェルネスの"ウェルネスチームプロデュース事業”〜