トビラマーケティング代表リュウジ

高単価商品マーケティング支援『トビラマーケティング(https://tour-trav…

トビラマーケティング代表リュウジ

高単価商品マーケティング支援『トビラマーケティング(https://tour-travelworld.com/)』代表/集客戦略・SEO・広告運用などマーケティングのお悩みを幅広く解決/大手企業実績あり/ランサーオブザイヤー2022受賞/Udemy受講生15,000人以上

マガジン

記事一覧

【トビラマーケティング実績】「主要キーワード検索順位20位→1位」コーポレートサイトのSEO対策

ある特定の業界に特化したホームページ制作をするK社。クライアント様の都合で、今回は社名を伏せての実績紹介となります。 K社にご相談いただいたのが、コーポレートサイ…

【トビラマーケティング実績】成約数5倍を達成!強みを明確にしたホームページ制作&広告運用&SEO対策事例

事業再構築補助金・ものづくり補助金の申請支援を提供する『FDWORK合同会社』。4年間で250件以上の補助金申請支援をしており、採択率100%という驚異的な数字を誇っていま…

【トビラマーケティング実績】「Youtube登録者数3,000人→10万人」商品に合ったWebマーケティング戦略を提案・運用

長年同じ症状に悩まされている方に向けて、『体質改善プログラム MUI』を提供する株式会社凛月堂。アトピーや花粉症などの症状で悩んでいる方に対して、食事の仕方やメンタ…

【トビラマーケティング実績】「自社運用で成果0」から毎月お問い合わせが発生するオウンドメディアを構築

「全てのスマホアプリに成功を。」をミッションに掲げ、スマホアプリの課題解決を提供するinit株式会社。国内初のiOSエンジニア専門プログラミングスクール『iOSアカデミア…

半減した売上に戻すためにやったこと

みなさんこんにちは。フリーランスでマーケターをしているリュウジです。今回は売上について書いてみたいと思います。 私は今年の3月~5月に休暇をとっていました。(休暇…

オウンドメディアをnoteに移行した理由

みなさんこんにちは。トビラマーケティングのリュウジです。 これまでトビラマーケティングのホームページに書いていたブログ記事を、noteに移行しました。今後はnoteをオ…

【CV率5倍実績あり】ホームページのCV率を上げる13のポイント

あなたのホームページがせっかく集客に成功しても、最終的な成果につながらないとお悩みではありませんか? 多くの企業が抱えるこの課題は、ほんの少しの工夫で劇的に改善…

【被リンク獲得手法18選】SEOに効果のある質の高い被リンク獲得手法を公開

被リンクは、Webサイトの検索順位に大きな影響を与える重要な要素です。しかし、効果的に質の高い被リンクを獲得するのは、容易ではありません。間違った手法で被リンクを…

3C分析とは?マーケターが実践的な使い方を解説

みなさんこんにちは。トビラマーケティングのリュウジです。マーケティングを勉強すると、必ず登場するのが3C分析。マーケティング戦略を考える上でとても便利なフレームワ…

コンサル会社の鉄板集客法5選|事例に基づく集客施策をプロが解説

集客に苦戦しているコンサル会社の方へ 新規顧客の獲得は、どのビジネスにおいても最も重要な課題の一つです。しかし、競争が激化する現代のビジネス環境では、効果的な集…

BtoBマーケターが顧客解像度を上げるために実践している5つのこと

みなさんこんにちは。高単価商品専門Webマーケターのリュウジです。 最近BtoB企業のマーケティング支援依頼が増えており、日々試行錯誤しながら仕事をしています。そんな…

Udemyで新講座「ビジネスリサーチマスター講座」をリリース!リリース記念最安値クーポン発行中です

みなさんこんにちは。マーケターのリュウジです。普段は法人向けにマーケティング支援をしており、その中で得たノウハウ・経験をUdemy講座にまとめてリリースしています …

現役プロライターが教えるインタビュー記事の書き方|準備から執筆まで網羅

近年ホームページに事例紹介や経営者インタビューなど、インタビューを記事化することが増えています。しかしインタビュー未経験の方にとっては「インタビューでそもそも何…

ホームページ制作で自社の強みを見つける手順|具体的な方法を公開

ホームページ制作においてまず考えなければならないのが『自社の強みは何なのか』ということ。自社の強みはわかっているつもりでも、あらためて整理をすると、意外な答えが…

【2024年9月月報】高単価商品専門マーケター『トビラマーケティング』

みなさんこんにちは。トビラマーケティングのリュウジです。 高単価商品専門マーケターとして活動しています。9月の振り返りと今後の抱負を書いていきたいと思います。 …

【集客できるホームページを作る6STEP】制作手順・成約率を高める方法・集客方法まとめ

みなさんこんにちは。トビラマーケティングのリュウジです。突然ですがこんな悩みありませんか? 「ホームページを作ったけど、全然集客につながらない…」 Webマーケテ…

【トビラマーケティング実績】「主要キーワード検索順位20位→1位」コーポレートサイトのSEO対策

【トビラマーケティング実績】「主要キーワード検索順位20位→1位」コーポレートサイトのSEO対策

ある特定の業界に特化したホームページ制作をするK社。クライアント様の都合で、今回は社名を伏せての実績紹介となります。

K社にご相談いただいたのが、コーポレートサイトのSEO対策でした。「業種+ホームページ制作」という成約率が高いキーワードの検索順位が20位前後と落ちてしまい、なんとか1ページ目に復活させてほしいという依頼でした。

SEO対策をおまかせしたいK社から相談をいただいき現状を把握した

もっとみる
【トビラマーケティング実績】成約数5倍を達成!強みを明確にしたホームページ制作&広告運用&SEO対策事例

【トビラマーケティング実績】成約数5倍を達成!強みを明確にしたホームページ制作&広告運用&SEO対策事例

事業再構築補助金・ものづくり補助金の申請支援を提供する『FDWORK合同会社』。4年間で250件以上の補助金申請支援をしており、採択率100%という驚異的な数字を誇っています。

これまでは代表の方が自力でWeb広告運用をされていましたが、問い合わせ数の減少をきっかけに、トビラマーケティングにご相談をいただきました。その後ホームページリニューアル・広告運用代行・SEO対策を実行。施策実行後は同じ広

もっとみる
【トビラマーケティング実績】「Youtube登録者数3,000人→10万人」商品に合ったWebマーケティング戦略を提案・運用

【トビラマーケティング実績】「Youtube登録者数3,000人→10万人」商品に合ったWebマーケティング戦略を提案・運用

長年同じ症状に悩まされている方に向けて、『体質改善プログラム MUI』を提供する株式会社凛月堂。アトピーや花粉症などの症状で悩んでいる方に対して、食事の仕方やメンタルの保ち方を指導しています。個人事業としてスタートしましたが、プログラム受講者増加に伴って2022年に法人化もしています。

株式会社凛月堂代表の中村さんにご相談いただいたのが、Webマーケティング戦略と実行。1人で商品開発・お客様対応

もっとみる
【トビラマーケティング実績】「自社運用で成果0」から毎月お問い合わせが発生するオウンドメディアを構築

【トビラマーケティング実績】「自社運用で成果0」から毎月お問い合わせが発生するオウンドメディアを構築

「全てのスマホアプリに成功を。」をミッションに掲げ、スマホアプリの課題解決を提供するinit株式会社。国内初のiOSエンジニア専門プログラミングスクール『iOSアカデミア』、スマホアプリ特化型開発案件マッチングプラットフォーム『init TECH』など、スマホアプリに関するさまざまな事業を展開しています。

init株式会社代表の山田卓さんに相談いただいたのが、これからiOSエンジニアを目指す方に

もっとみる
半減した売上に戻すためにやったこと

半減した売上に戻すためにやったこと

みなさんこんにちは。フリーランスでマーケターをしているリュウジです。今回は売上について書いてみたいと思います。

私は今年の3月~5月に休暇をとっていました。(休暇の記事はこちら)休暇中に様々な知識をインプットし、旅行も楽しんだのですが、一方で売上は半減してしまいました。

さすがにこのままじゃまずいと思いはじめ動き出したのが5月末。そこから約3カ月で売上が戻りました。この3カ月は我ながらよく頑張

もっとみる
オウンドメディアをnoteに移行した理由

オウンドメディアをnoteに移行した理由

みなさんこんにちは。トビラマーケティングのリュウジです。

これまでトビラマーケティングのホームページに書いていたブログ記事を、noteに移行しました。今後はnoteをオウンドメディアとして利用していこうと思います。

今回なぜオウンドメディアをnoteに移行したか、メリット・デメリットを踏まえてまとめていきたいと思います。オウンドメディア運用のヒントになる部分もあると思いますので、ぜひご覧くださ

もっとみる
【CV率5倍実績あり】ホームページのCV率を上げる13のポイント

【CV率5倍実績あり】ホームページのCV率を上げる13のポイント

あなたのホームページがせっかく集客に成功しても、最終的な成果につながらないとお悩みではありませんか?

多くの企業が抱えるこの課題は、ほんの少しの工夫で劇的に改善できることをご存知ですか?実際に、トビラマーケティングのクライアントはこの方法でCV率を5倍に引き上げ、大きな成果を上げました。

本記事では、あなたのホームページが抱える問題点を見極め、すぐに実践できる12のポイントをご紹介します。この

もっとみる
【被リンク獲得手法18選】SEOに効果のある質の高い被リンク獲得手法を公開

【被リンク獲得手法18選】SEOに効果のある質の高い被リンク獲得手法を公開

被リンクは、Webサイトの検索順位に大きな影響を与える重要な要素です。しかし、効果的に質の高い被リンクを獲得するのは、容易ではありません。間違った手法で被リンクを集めると、かえって検索エンジンからの評価を落としかねません。では、どのようにして安全かつ効率的に被リンクを獲得できるのでしょうか?

またSNSやセミナーでもSEOと言えばコンテンツの話をすることが多く、被リンク獲得について詳しい人は希少

もっとみる
3C分析とは?マーケターが実践的な使い方を解説

3C分析とは?マーケターが実践的な使い方を解説

みなさんこんにちは。トビラマーケティングのリュウジです。マーケティングを勉強すると、必ず登場するのが3C分析。マーケティング戦略を考える上でとても便利なフレームワークです。
しかし一方で3C分析を実践で使えているケースはほとんど目にしません。ほとんどの方が「3C分析は知っているけど、実践では使えないな」と思っているのではないでしょうか。

私はマーケティング支援をする仕事をしていますが、初めて案件

もっとみる
コンサル会社の鉄板集客法5選|事例に基づく集客施策をプロが解説

コンサル会社の鉄板集客法5選|事例に基づく集客施策をプロが解説

集客に苦戦しているコンサル会社の方へ

新規顧客の獲得は、どのビジネスにおいても最も重要な課題の一つです。しかし、競争が激化する現代のビジネス環境では、効果的な集客方法を見つけることがますます難しくなっています。

そこで今回は高単価商品専門マーケティングを得意とするトビラマーケティングが「コンサル会社の集客力を飛躍的に向上させる方法」をご紹介します。本記事では、実績のある具体的な戦略と実践的なア

もっとみる
BtoBマーケターが顧客解像度を上げるために実践している5つのこと

BtoBマーケターが顧客解像度を上げるために実践している5つのこと

みなさんこんにちは。高単価商品専門Webマーケターのリュウジです。

最近BtoB企業のマーケティング支援依頼が増えており、日々試行錯誤しながら仕事をしています。そんな中私がマーケティング支援をする上で、最も重要だと思っていることが顧客解像度を上げること。顧客を理解していなければ、打ち手の精度が下がり、結果うまくいきません。

とはいえマーケティング支援の立場では、その業界には詳しくありません。そ

もっとみる
Udemyで新講座「ビジネスリサーチマスター講座」をリリース!リリース記念最安値クーポン発行中です

Udemyで新講座「ビジネスリサーチマスター講座」をリリース!リリース記念最安値クーポン発行中です

みなさんこんにちは。マーケターのリュウジです。普段は法人向けにマーケティング支援をしており、その中で得たノウハウ・経験をUdemy講座にまとめてリリースしています

そんな私が今回新講座「ビジネスリサーチマスター講座」をリリースしました!Web検索・ChatGPT・アンケート・インタビューなど9つのリサーチ技法を活用して、効率よくリサーチ業務を実践する方法を解説しています

またリサーチをする上で

もっとみる
現役プロライターが教えるインタビュー記事の書き方|準備から執筆まで網羅

現役プロライターが教えるインタビュー記事の書き方|準備から執筆まで網羅

近年ホームページに事例紹介や経営者インタビューなど、インタビューを記事化することが増えています。しかしインタビュー未経験の方にとっては「インタビューでそもそも何を聞けばいいんだろう」「インタビュー記事を完成させる手順がわからない」といった悩みがあるのではないでしょうか。

本記事では現役のプロライターであるトビラマーケティング代表のリュウジが、質の高いインタビュー記事を完成させる方法を解説します。

もっとみる
ホームページ制作で自社の強みを見つける手順|具体的な方法を公開

ホームページ制作で自社の強みを見つける手順|具体的な方法を公開

ホームページ制作においてまず考えなければならないのが『自社の強みは何なのか』ということ。自社の強みはわかっているつもりでも、あらためて整理をすると、意外な答えが見つかります。

本記事ではWebマーケターのリュウジが、ホームページ制作で使える自社の強み分析方法を紹介します。これからホームページを作ろうと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

自社の強みの見つけ方手順自社の強みを見つけるときは、

もっとみる
【2024年9月月報】高単価商品専門マーケター『トビラマーケティング』

【2024年9月月報】高単価商品専門マーケター『トビラマーケティング』

みなさんこんにちは。トビラマーケティングのリュウジです。

高単価商品専門マーケターとして活動しています。9月の振り返りと今後の抱負を書いていきたいと思います。

継続案件某メディアのマーケティングディレクター

某司法書士事務所のマーケティング支援

外国人技能実習生受け入れのマーケティング・インサイドセールス支援(9月スタート)

ランサーズのセミナー企画・運営(9月スタート)

8月から支援

もっとみる
【集客できるホームページを作る6STEP】制作手順・成約率を高める方法・集客方法まとめ

【集客できるホームページを作る6STEP】制作手順・成約率を高める方法・集客方法まとめ

みなさんこんにちは。トビラマーケティングのリュウジです。突然ですがこんな悩みありませんか?

「ホームページを作ったけど、全然集客につながらない…」

Webマーケティングを本業とする私には、1番多く寄せられる相談です。いくらオシャレできれいなホームページでも、集客ができなければ意味がありません。本記事では、普段私がどのようにホームページを改善・制作するのか、その手順を公開していきます。

ホーム

もっとみる