Ryunosuke Obata

LayerX SaaS事業部マーケター|97年生まれ•関西育ち|神戸経営卒→POL→LayerX(2022~)|POLでHRのtoCを3年経験|toB SaaSは1年生|マーケの気付きをつぶやきます

Ryunosuke Obata

LayerX SaaS事業部マーケター|97年生まれ•関西育ち|神戸経営卒→POL→LayerX(2022~)|POLでHRのtoCを3年経験|toB SaaSは1年生|マーケの気付きをつぶやきます

最近の記事

コンパウンドスタートアップでのマーケティング活動

こんにちは、LayerXのバクラク事業部にて、マーケティングを担当している小幡です。社会人5年目の26歳で、22年1月より3人目のマーケターとして活動しています。 バクラクのマーケティング部署では、今後のバクラクの圧倒的成長を牽引すべく、ご一緒いただける仲間を募集しています! 手前味噌で恐縮ですが、マーケターとして自分の専門性を磨きたい方、全体戦略を考えて大きなオペレーションを実行してみたい方にとって、LayerXは最高の環境だと思います。そのことは、弊社が複数プロダクトを

    • 社会人4年目の新人が変化の激しいLayerXに飛び込んで「良かったこと」「苦労していること」

      こんにちは。LayerXのバクラク事業部にてマーケティングチームに所属する小幡です。本記事は「LayerX アドベントカレンダー 2023」の16日目の記事です。昨日は、rockyさんによる「LayerXのSalesforce Adminは激アツ ~インターン生から見た景色~」という記事でした。こちらもぜひご覧ください! プチ自己紹介 2022年の2月にLayerXに入社してから、早くも1年と少しが経ちました。 この1年間、本当にあっという間でバクラク事業部(LayerX

      • 「B2B✗広告運用」 上手くいったことを共有します

        はじめにこんにちは。LayerXのバクラク事業部にてマーケティングチームに所属する小幡です。本記事は「LayerX アドベントカレンダー 2022」の55日目の記事です。昨日は、izuminさんによる「GraphQL で REST API を作る - 技術的な挑戦と、それを支える文化の話 」という記事でした。こちらもぜひご覧くさい! 今年の2月にLayerXに入社してから、早くも10ヶ月が経とうとしています。直近の半年は、toB向けのデジタル広告運用をメインに取り組んでいま

        • 転職3ヶ月で感じたtoCマーケ、toBマーケの「違い」と「同じ」

          こんにちは、すべての経済活動をデジタル化したい、LayerXの小幡 @Ryu_O_0802 です。 私はPOLという理系人材に特化したHR系スタートアップで3年ほどtoCマーケの経験を積んだ後、2022年よりtoBマーケターとしてLayerXにジョインしました。 (経緯については、簡単に↓でまとめております)  私自身、同じ職種とはいえtoCマーケとtoBマーケの差異をリアルに想像することができずに、転職時に不安や緊張を感じていました。 また、toB向けソフトウェアサービス

          LayerXでマーケやるのめっちゃ楽しいよ、っていう話 #入社エントリ

          はじめまして! 2022年よりLayerXのSaaS事業部にマーケターとしてジョインしている小幡龍之介と申します。 Missionである「全ての経済活動をデジタル化する」を目指して、一緒に奔走いただけるマーケターの方を熱く求めております。 今回はジョインして2ヶ月になる小幡が「LayerXでマーケターとして働くのが、めっちゃ楽しい3つの理由」をお伝えできればと思っています。 ■プチ自己紹介 ■基本情報 ・小幡 龍之介 ・97年生/大阪出身 ・神戸大経営卒 ■経歴 ・1社

          LayerXでマーケやるのめっちゃ楽しいよ、っていう話 #入社エントリ