オペレーションとトレーニング
キッチンオペレーションとトレーニング
1.訪店時の指導は目的をもって
2.ワークスケジュール、発注、スタンバイの確認
3.キッチンオペレーションについて
4.ランチピーク前の確認
5.ピーク時のオペレーション指導方法
6.商品のスタンダードと提供時間
7.キッチンリーダーへの指導
8.トレーニングの目的と出来栄え目標
9.トレーニングの仕組みづくり
10.基本トレーニングと現場トレーニング(O.J.T)
1.訪店時の指導は目的をもって
1)訪店時の指導目的は
① スーパーバイジングとインスペクションの違い
② 前回の指導項目の確認
③ スタンダードの確認と指導
④ オペレーションの観察と指導
⑤ 最大は人材の育成
2)訪店のスケジュールと一日の流れ
① 一日一店舗訪店を原則とする
② ランチ、ディナーピークタイムの指導
③ マネジメン帳票の確認
(ワークスケジュール表、発注表、スタンバイ表)
④ スタンダードチェック表の使い方
⑤ 計画的なO.J.Tを行う
3)店舗間の移動及び他店舗への連絡
4)訪店時の服装と入店方法
2.ワークスケジュール、発注、スタンバイの確認
1)来客数予測とワークスケジュール
① 標準人員配置と計画人員配置と実際人員配置
② 各ポジションのメンバーと力量
③ トレーニング計画時間
2)発注表と在庫数量
① 標準在庫、発注指数、来客数予測の精度
② 発注量、在庫量
3)搬入時の検品に立ち会う
① 納品時刻、立会い者
② 検数量、検質
4)標準配置とF.I F.O
① 冷蔵庫、冷凍庫、常温場所の配置
② 先入れ、先出しのルール
5)時間帯別来客数予測とスタンバイ表
① スタンバイ数量
② 賞味期限
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