この記事はエンジニアと人生アドベントカレンダー2023の20日目の記事です。 個人開発・技術記事・その他・転職、を順番に振り返っていきます。 個人開発数字の書かれた円がランダムに飛び交う中を1から順番に押して消していくゲームアプリをリリースしました。 Unity製のアプリです。物理エンジンを使いたい+脳トレを今後Unityでも作っていこうかと検討していたので、作成してみました。Unity製なのにAndroid版をリリースせずに勿体ないことをしています。 個人的にUnity
2022年の反省 ・アプリのリリースをしてきたが、そのアプリをもう一度作ろうと思うと、どのような手順を進んできたかを、覚えていないアプリが多い。 ・タスク管理方法がいまいち。これまでの方法は、目の前に小さいメモ用紙をおいて、前日にすることをまとめて、次の日にそのタスクを実施するスタイルで、今までやってきたタスクの記録がほぼなし。おおまなか開発の流れはメモに残してるが、細かいことを思い出せない。 ・Admob見過ぎ、ダウンロード数見過ぎ。 2023年はどうする? ・記録に
奥さんとの話が多めです。 奥さんとは大学のときに知り合って、大学2回生のときに付き合って、5年記念日で、コロナ前にプロポーズをして、結婚式を挙げようとおもったら、コロナが始まり、2度結婚式が延期し、結婚式の計画から含めると3年越しの結婚式を2021年11月に終えて、2022年が始まった。 式場が大阪城公園中にある比較的新しい式場で、最初の延期することになった日の2021年4月3日は、私たちを煽るかのように、桜が超キレイで、雲ひとつない快晴で、奥さんびびるぐらい泣いてて、悲
9月から入っているオンラインサロン(エンジニアと人生)で振り返りをしている方が多かったので、私も振り返ろうと思い、noteで振り返っていく。私はエンジニアではありませんが。。noteはおしゃれな日記っぽくて、書いてて楽しそうだと感じたので、まずはnoteで書いてく。文章に対して、苦手意識あるので、書きたいこと多めに書いてく。 アプリ開発を始めたきっかけ 本業が訪問看護でのリハビリをしています。去年の半ばぐらいに、元々紙で記載していたカルテが、iPadでの入力になり、「こん