マガジンのカバー画像

IVRy関連

111
運営しているクリエイター

#BtoBマーケティング

[シリーズB]日本全国に「魔法」を届ける、IVRyのマーケチームの過去と未来

初日、2日目の記事も是非、読んでいただけると嬉しいです! 自己紹介株式会社IVRyでマーケティング担当をしている、今坂(@ryohei05)です。 IVRyでは1人目の専任マーケターとしてジョインし、IVRyのマーケティング全体を見ております。 下の記事で「私がジョインしたキッカケ」や「IVRyという電話サービスのマーケターとして働く面白さ」などを書いていますので、お時間あればぜひお読みください。 IVRyのマーケティングのこれまでこの1年は主にサービス・組織の成長にコ

BtoBマーケターが展示会に参加した方が良い理由【IVRy】

こんにちは!電話自動応答サービスIVRy(アイブリー)のマーケター、田中暉久(てるひさ)です。 以前、「BtoBマーケターが顧客インタビューを継続的に行うべき理由」というnoteを書かせていただきました。 その中で、BtoBのWebマーケターも直接顧客から話を聞くことが大事ということを述べさせてもらいましたが、 今回は「BtoBのWebマーケターも見込み客と直接話すことが大事」ということお伝えさせていただきます。 IVRyではマーケティングチームが主体でほぼ月1のペースで

IVRyの記念すべき初TVCMを見に、長野まで行ってみた

こんにちは、株式会社IVRyでインターンをしている藤田です! 普段はIVRyでマーケティングを担当しております。 今回はタイトルの通り、「IVRyの記念すべき初TVCMを見に、長野まで行ってみた」ことについてゆるく記していこうと思います!笑 IVRyのTVCMについて突然ですがこの度、電話DXのIVRy(アイブリー)が、記念すべき初めてのTVCMをリリースいたしました!! ※長野県・沖縄県限定で、2023年1月31日(火)まで放映中でした。 なぜ突然TVCMをやったの?

目一杯の祝福を君(メンバー)に。【IVRyの誕生日お祝い制度紹介】

IVRyには誕生日お祝い制度がありますこんにちは!IVRyでマーケターを務めております、田中暉久(てるひさ)というものです。 昨年(2022年)9月に入社してから、新人マーケターとして学んでいることや、マーケターにとってIVRyがどのような環境かをnoteでしたためてきました。 そんな私ですが、マーケティングの役職以外にも非常に重要な責務があります。 それは、メンバーの誕生日をお祝いすることです。 誕生日は、誰しもが平等に一つずつもっている特別な日。 生まれたこと、その

学生インターンがIVRyで1つのマーケティングチャネルを立ち上げた話

こんにちは、IVRy(アイブリー)でインターンをしている藤田です! IVRy Advent Calendar 2022もいよいよ終盤。 きっと世界中の誰もが言っていることだと思いますが、もう去年から1年経っているのかと思うと時の速さに驚きます。 今回は、「マーケティング未経験の学生インターンが、IVRyで0から1つのチャネルを立ち上げた」ことについて、記していこうと思います。 はじめに本題に入る前に、簡単に自己紹介をさせていただきます。 私藤田は、株式会社IVRyで2

【IVRy】入社から3ヶ月で劇的Before&After

こんちには!IVRyのマーケター田中暉久(てるひさ)です。 アドベントカレンダー13日目を担当します。 2022年9月にIVRyに正式入社をして、3ヶ月が過ぎました。 IVRyでマーケターとして働かせていただいてますが、これまでマーケティング経験は0に等しいものでした。 そもそも社会人としてのキャリアも歩み始めたばかりなのですが、 IVRyに入社する前と後では自分でも大きく変わったなと思っています。 今回の記事ではIVRy入社前と後でどのような変化があったか、綴っていこ

【IVRy】BtoBマーケターが顧客インタビューを継続的に行うべき理由

こんにちは!電話自動応答サービスIVRyでマーケティングを担当している田中 暉久(てるひさ)です。 さて、私はマーケティングという分野に専門的に取り組むのがIVRyが初めてでした。 IVRyでマーケティングという仕事に深く携わる前は、Webマーケターというのは「顧客や取引先以外の人と直接対面で話すことはほとんどなく、データをもとにユーザーを想像して施策を回していく」といった、そんなイメージでした。 しかし、IVRyではマーケターが顧客インタビューで顧客と直接話し、ニーズの

IVRyが『医療・介護・薬局Week 2022』に出展しました!

こんにちは!IVRyの藤田です。 先日の10月12日(水)~14日(金)の3日間、IVRyは幕張メッセ 1~3ホールで開催された『医療・介護・薬局Week』に、出展をしてまいりました。 本noteで、出展の背景や当日のブースの様子について、簡単にまとめたいと思います。 (出展のプレスリリースについては以下でご覧いただけます) 医療・介護・薬局Weekについて医療・介護・薬局Weekとは、RX Japan株式会社が主催・運営を行なっている展示会です。 通称『メディカルジャ

【SEO】新人マーケターの初めてキーワードマーケティング~全体設計編~

こんにちは! 電話自動応答サービスIVRyのマーケター、TERUと申す者です! 私は2022年9月に入社したばかりで、社会人としてもマーケターとしても新人でございます。 (IVRyにマーケターとして入社したきっかけをお話ししたnoteも書いてますので、ご興味あれば一読ください) さて、私はIVRyに携わらせていただいてからSEOを主に担当しているのですが、SEO施策の一環でキーワードマーケティングにも取り組んでいます。 今回初めてキーワードマーケティングに取り組んだのも

IVRyが『ダイエット&ビューティーフェア2022』に出展しました!

こんにちは!IVRyの藤田です。 先日の9月26日(月)~28日(水)の3日間、IVRyは東京ビッグサイト西1,2ホールで開催された『ダイエット&ビューティーフェア2022』に、出展をしてまいりました。 本noteで、当日のブースの様子や出展の振り返りについて、簡単にまとめたいと思います。 (出展のお知らせについては以下でご覧いただけます) ダイエット&ビューティーフェアについてダイエット&ビューティーフェアとは、インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社が主催・運営を行

【B2B展示会】 『フロントオフィスDXPO 2022』出展の振り返りと学び

皆さんこんにちは、IVRyの藤田です! 株式会社IVRyは、先日の2022年8月25日(木)・26日(金)の2日間で、フロントオフィスDXPO 2022(東京展)に出展しました。 弊社は「毎月展示会に出よう」というコンセプトのもと、展示会に出展をしています。 展示会への出展は今回で4回目になりますが、従来の展示会は全て1小間での出展だったのに対し、今回は初の4小間での出展と、従来の4倍での大規模な出展となったので、小間数による差分などについても、このnoteで振り返ろうと思

【B2B展示会】 『居酒屋JAPAN 2022』出展の振り返りと学び

皆さんこんにちは、IVRyの藤田です! 株式会社IVRyは、先日の2022年7月5日(火)・6日(水)の2日間で、居酒屋JAPAN 2022(大阪会場)に出展しました。 弊社は「毎月展示会に出よう」というコンセプトのもと展示会に出展をしており、会社としては今回で3回目の展示会でした。 展示会の振り返りももはや恒例となってきましたが、実は今回の展示会は、弊社にとって初めての大阪まで遠征をして出展をするという展示会だったため、遠征時の注意点などについても本noteで振り返ろうと

【B2B展示会】 『ダイレクト・マーケティング・フェア 2022』出展の振り返りと学び

皆さんこんにちは、IVRyの藤田です! 株式会社IVRyは、先日の2022年6月7日(火)・8日(水)の2日間で、ダイレクト・マーケティング・フェア2022「通販・EC Expo」に出展しました。 会社としては2回目の展示会でしたが、今回もその内容について振り返ってみようと思います!(初めての展示会については、以下よりご確認ください。) ダイレクト・マーケティング・フェアについてダイレクト・マーケティング・フェアとは、大日広告新聞社が主催・運営を行なっている展示会です。 今