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店舗DX、店舗経営

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店舗DXや店舗経営について書きます。
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#店舗

スマレジ導入事例×2「常連が多い花屋さん」「店舗とECを連携事例」

ども、スマレジの新垣です。 スマレジは、高機能かつアプリで自由に機能を拡張できるクラウドPOSレジです。 他の店は「スマレジ」をどのように活用している? 気になる"あなた"にお届け! 今週は新しい事例を2つ、ご紹介いたします。 7割が「常連さん」という愛される花屋の事例まず1つ目は、長野県で生花店を3店舗運営している花屋さんの事例。日々スマレジで積み上げるデータを活用して、顧客の来店数や消費行動を分析しています。スマレジには様々な機能がありますが、まだまだ活用しきれていな

DXを検討するときの目標設定は顧客体験価値向上にしよう。

ども、スマレジの新垣です。 前回は、 「デジタル活用がきっかけとなり、間接的にお客様の体験価値が上がるのなら、それは立派な店舗DXである」などについて書きました。 今回は、 店舗DXに挑戦したいが何をしたらよいか解らないという方にむけて書いてみたいと思います。 早速ですが、結論です。 DXを検討するさい、2つの目標を設定すると良いです。 1.顧客体験価値向上 2.従業員体験価値向上 この2つの目標に対して貢献するかどうかという観点から「店舗DX」を検討すると、シンプル