note始めましたの自己紹介
はじめまして。高橋遼です。ふだんはトライバルメディアハウスで企業のマーケティング支援をしています。このnoteではマーケティングや意思決定論、チームビルディングについて書いていく予定です!
#プロフィール
1983年生まれ。鳥取県出身。広告会社を経て、2010年株式会社トライバルメディアハウスに入社。マーケティングデザイン事業部 ゼネラルマネージャー/チーフコミュニケーションデザイナーとして企業のマーケティング戦略やプロモーションプランニングに携わる。
#どんな仕事をしているのか
これまで大手航空会社、ファッションメーカー、スポーツメーカー、化粧品メーカー、飲料メーカーなどのマーケティング戦略構築やプロモーションプランニングに従事。現在は、マーケティングデザイン事業部、熱狂ブランドマーケティングの事業を統括しながらファンを魅了し、ファンに支えられるブランドを世の中にひとつでも多く生み出すことを目指して邁進中。
#出版
2018年2月にブランドの“熱狂的なファン”を軸としたマーケティングの本を出しました。
・2018年2月にブランドの“熱狂的なファン”を軸としたマーケティングの本を出しました。
「熱狂顧客戦略」(翔泳社)
・blog
「熱狂」というマーケティングコンセプトで本を出版します」
・対談記事
「人はいきなり「おすすめ」なんてしない 『ファンベース』さとなおさん×『熱狂顧客戦略』高橋さん特別対談」
#寄稿
Webマーケティングに強くなるメディア「ferret [フェレット]」に寄稿中
#セミナー
「第82回 IT Search+スペシャルセミナー 熱狂顧客とともに築くこれからのマーケティング戦略」
その他、以下のようなタイトルで登壇しています。
「顧客から指名されるブランドのつくり方」
「顧客を熱狂に導くマーケティング戦略」
「熱狂ブランドマーケティング実践ワークショップ feat. ヤッホーブルーイング ~自社ブランドのファンってどんな人?~」
ログミーに掲載された講演記録は以下です。
#インタビュー記事
#ソーシャルアカウント
Facebook
note