【Google】スマート自動入札について_1
皆様
お疲れ様です。
昨今、各種媒体で騒がれています自動入札につきまして
つらつら書いていきます。今回はGoogleです。
まず大まかに下記の3つで構成していきます。
・「すまーとじどうにゅうさつ」って何?
・導入する前にやること
・どの「スマート自動入札」を利用するか
この構成で「スマート入札」に迫ってまいります。
まずはじめに…
「すまーとじどうにゅうさつ」って何?
Google広告上で利用できるプロダクトの一つです。
・目標インプレッション シェア ※2018/11より選択可能
上記がGoogleの自動入札です。今回は上3つに絞って話します。
具体的に何ができるかというと
こんな感じです。
「一定の金額で成果を最大限にする」といった感じです。
めっちゃいいじゃん!って思いますよね
ちなみに導入のパフォーマンスは
右に行くほどパフォーマンスが高くなります。
同じ自動入札でも拡張CPCはさらに左側のプロダクトになるので要注意
ただ普通に導入しても成果は最大化しないと思います。。。
そこで
・導入する前にやること
これがあるんですね。では実際にどんなふうにするべきなのか。
まず下記の3つの要素を満たしていることです。
・ハガクレに対応できているか(シンプルなキャンペーン構成)
・予算による制限がないこと
・サイト全体にタグが埋め込まれていること
この要件に満たしていることが望ましいです。
準備できたら自動入札の選択です。
・どの「スマート自動入札」を利用するか
それぞれに合った指標で利用するのが望ましいです。
※一番右はコンバージョン値です
こんな感じで目的にあわせて使用する自動入札を決めます。
これで準備OK
あとは配信するだけです。
Googleの今後の成果に期待ですね!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?