安い❗️で消費者獲得⁉︎厳しい現実
こんにちは
まことです😊
商品が安い=消費者を獲得しやすい
だからそのビジネスをやる❗️
と考えた事はないでしょうか?
ネットワークビジネスの
格安SIM・電気・共済 ・・・など
表面的に「安い」と聞くとリピートしやすい
と思い参加する人も多いと思います。
安い=単価が安い=利益率が低い
単価が安くて利益率がよい魔法みたいな
商品あったら素敵です✨
自社で作るなら可能な話ですが、
他社で作っていてどこにでもあるような物は
安くしようがない😐
安くて儲かるのは大手のみだと思います。
例えば
大手の電気・通信企業は毎月請求を送っているので顧客を獲得している。リストがある。
⏬
そこで格安SIMや共済の商品を宣伝する
⏬
信用や信頼・実績があるのである程度の
売上は見込める
お客様に相乗効果があるので、利益率が薄くてもコストがかからないから大きな利益‼️
「安い」は大手の戦略✔️
大手企業のパワーゲーム💪
ネットワークビジネスでは
いくらの利益を出すのに、それにかかる
獲得コストはいくらか?
会員・ユーザーを集めないといけない。
一番難しい😮💨
🔽
集客ノウハウは?勧誘ですか?
🔽
勧誘にかかる費用は?(交通費・お茶代等)
🔽
一人獲得するのにいくらかかりました?
それに対する収入は?
恐らく多くの人は赤字 で 一部の人が黒字
【誰かの赤字の上に成り立つビジネスは
どう感じますか?】
ここで一言 言いたい‼️
ネットワークビジネスで扱う格安SIMは
正直に言って安くない❗️
大手キャリアの方が断然安い❗️
信用もある❗️
それに身近にショップがあるので
困った事があった時は安心✨
だって
スマホに不具合が出て電話やメールで
解決するの不安だし、安心できる?
それで料金が「他より安いよ」と言うと
【景品表示法違反】
それで「権利収入になる」は違反トーク
となると、何が売りなのか?
お客様にとって何が喜ばれるのか?
自分が取り組んでいるビジネスに
不安が出てきたら相談のります👇🏻😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?